※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の行事にお金を出さず、自分はパチンコや旅行にお金を使っている。家計管理も怪しい。我慢するしかないか?

ケチな旦那さんを持つ方に質問です。

娘が幼稚園からプリキュアショーのチラシをもらってきて行きたいと言っていたのでそのチラシをとっておきました。

入場料は3500円ほどでした。

旦那に娘が行きたがってるよ、と伝えると高いと言われて捨てられました。

なのにお盆私が高熱を出して寝込んでいる時に急に友達と大阪に行くといいだし知人から教えてもらいましたがユニバに行っていることがわかりました。

私にはそれを最後まで言いませんでした。

帰ってきてユニバのTシャツが出てきたので問い詰めるとパチンコで買った金で行ったんだ、文句ないだろと言われました。

旦那が通帳等管理していて見せてくれないので家庭のお金を使ったかどうかもわかりません。

私からしたら常に子供と一緒で預け先もないのでパチンコ行ける自由な時間と金があっていいねって感じです。

子供も行きたがっていたのに可愛そうです。

私も早く働いて子供達と遊びに行きたいですがまだ保育園が空いてなく2歳の子もいるので後一年は厳しいです。

このような場合我慢しかないですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚できないなら我慢しかないですね💦
通帳みせてくれないって、モラハラじゃないですか?
家族のお金だし、見せてもらうことはできないんですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話もしましたが養育費払わないと言われてます。
    弁護士無料相談もしましたが自営業なのですが自営業だと誤魔化すこともできるらしくて難しいみたいです😓

金の管理できんやつに見せても意味ないだろと言われ、どうしても見たいならお前の独身時代の通帳も見せろと言われてます。
    独身時代の貯金は少しはありますが絶対に当てにされるので見せたくなくて…😓

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい旦那さんですね😡
    あてにされたらこっちもあてにしたいけど、そんなことするよりもお子さんが困らないよう生活整えたいですよね😢

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な出費で足りなくなってもないものはないと出してくれなかったので子供の予防注射追加分5,000円私が負担したくらいです😓
    弁護士いわくDVとかでないと離婚理由としては弱いらしく3〜5年の別居期間がないと離婚できないみたいです😭

• 8月20日
にゃこれん

酷いですねー
経済的DVですし、パチンコに行く時間ってどうやって捻出しているんでしょうか。
うちの夫はそんな時間はないですよ💦
やはり自営業だからでしょうか。
養育費は子どもの権利なので、払わないなんて本来は無理。
自分の血を分けた子どもに対してよくそんなこと言えますねぇ…

情というものがなくて、可哀想だなと思います。
(家族は迷惑を被りますが)

私なら離婚して実家に帰りますが、そうもできない場合は、時期を待ってから…でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ない時は会社に入ってるみたいですが実家なので自由っぽいです。

子供に愛情がほんとにあるかって言われると疑うレベルです😓

あんまり実家にお世話になるわけにはいかなくてそこまで仲良いわけでもなく一緒に住むにも私がしんどいです。

上の子が4月から小学生です。

いつの時期がいいでしょうか…!

• 8月20日
  • にゃこれん

にゃこれん

実家が頼れないと色々と大変そうですよね。。

もう一緒に子育てする気になれないならいつでも離婚してOKとは思います。
    でもある程度は収入が得られる仕事に就くこと、養育費支払いを確実にするために法テラスなどに無料相談してみること、役所の母親の相談(DVなど)に行くこと。
    どうしたいか、と聞かれると思いますし、その方向性はある程度もっておいた方がいいと思います。
    精神衛生上、どちらが良いかということ。
    それこそ、ATMとして割り切れるなら高校生になるぐらいまで待つとかもひとつ。
    今は色々と手当もあるので、自分が嫌な思いをせずに生活できそうと思うならいつでも。
    実家の近くなど、いざという時に頼れる場所に住んだ方が良いのかなとは思いますが…家族関係がわからないのでそのあたりはママリさん次第です。
    親に頼れずシングル(男児3人)している知人もいます。子どもの友人の親とか頼れるところはお世話になってるらしいです。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だと思います😓

いつ離れても大丈夫ですがやはり環境や経済面が整っていなくて踏ん切りがつきません😭
    弁護士無料相談しましたが裁判したら養育費支払い義務は発生するが自営業になられるとないところから取れないと言われました。自営業は月の給料ではなく年収で見るので誤魔化しができるようです。また最初は払ってもその後の約束はされず結局は旦那次第だそうです💦

役所の女性相談に昨日行ってきました。
    やはり普通ではないとのことで離婚した方がいいと言われましたが具代的な解決方法には至りませんでした。

高校生まで一緒に生活するイメージがつきません😣

シルグルで3人の子を育ててるなんて尊敬しかないです🥺
    誰か1人でも頼れる人がいないと倒れてしまいますよね😣

• 8月21日
  • にゃこれん

にゃこれん

動かれているんですね。
    今すぐの踏ん切りは難しいかと思います。でもいつか糸が切れるようなことがあると思うので、その時のために情報を得たり準備をしてみるのも、具体的に動いていることになると思います。

ちなみにシングル3人男児のところも養育費未払いです…
    知人は准看なので、仕事はしていますが、夜勤は月1回だけにしてもらっているため(遠方の兄弟がその時だけ泊まりに来てくれるらしい)、給料は少ないです(ブラックな職場で…労働に比べてびっくりするぐらい少ないです)
    でも知人もゴミ屋敷の毒親シングル育ちらしくて、その時に比べたら全然マシと言ってました💦(なかなか壮絶な人生です…頻繁に母親が男連れ込んだり、馬乗りになって殴られたり…)

お子さんに手がかからなくなったら早く別れた方が良いですね。私の周りで離婚する人は、妻にとっても最悪なやつだけど、子どもにとっても害しかないから別れたという話が多いです。ほんとそんな男に限って、子沢山だったりして無責任すぎて腹立ちます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも離れられるように準備はしておきたいと思います。

夜勤となると頼りざる負えないですもんね…
    少ない給料で必死に働かれていてすごいです。

辛い過去があるんですね…。

ほんとですよね、何も考えず子供だけ作って責任果たさず腹が立ちますね。借金してでも養育費強制的に取れる世の中になればいいのですが😓

• 8月21日
  • にゃこれん

にゃこれん

最近知ったのは、「虐待を受けていた子は、我慢することを選択してしまい、逃げることを考えない傾向がある」ということです。
    考えられない、とも言うのでしょうか。
    だから、私の知人は元夫と離れた時点で良かったなと思うし、大変だけど自分で人生を選んだんだなと思います。
    上の子が小6になって(下は4歳)、ご飯を炊くことはできるし、子どもたちだけでお風呂に入ってくれるようになったから少し楽になったと言っていました。
    元夫のDVを見ていた子どもたちは、チック様の症状がでたり、吃ったり、大声を出す人に怯えたりするそうです😭
    元夫さえマトモなら、こんな症状がなかったと思うと不憫です。

ほんと、早く養育費を強制徴収できるようにしてほしいですよね!なぜ国はやらないのか…疑問しかないです。
    私は訳あって子ども1人しか産めなかったので、尚更、無責任な父親には腹が立って仕方ないですよ。
    何度も長々とすみません💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    これからはもっと人生が良くなるといいですね😭
    子供がほんとにかわいそうですよね。
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 8月22日
なな

ユニバは娘さんも一緒に行かれたんですか??

発言が経済的DVだと思います。
パチンコで勝った金ってレシートや明細でもあって証明できますか?
通帳をみせてくれないって見せられるような状態ではなく残高ほぼない可能性もあります。

もはや、お金の問題ではなく高熱だして寝込んでる家族を感情もせずに遊びに行くという行為が人としてやばいです。

お子さんも小さいうちは連れて行ってくれない理由はわからないからいいけど、もっと物心ついてきたら傷つけそうな気も、、、

保育園、決まるまでは我慢かな、、
覚えておけよって感じです😵
普段は子ども行きたいところに連れて行ってくれますか?
プリキュアが却下なだけなら
お出かけ先をお金かからないけど子どもが楽しめるところにしてそれでも連れ行ってくれないならめんどくさいだけだと思います。

• なな

なな

感情→看病  です💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニバは旦那と旦那の友達で行ってて私と子供たちは家にいました😭

明細等見せてくれません。
    残高ほぼないのは怖いですね…
    通帳見せるならお前の通帳も見せろと言われてます。
    私の通帳はハンドメイドでコツコツ貯めた貯金があります。見せると絶対に当てにしてくるので見せたくありません。

ほんとに人としてヤバいですよね。

子供は身長制限があって乗り物乗れないでしょと言ってました。長女はずるい、行きたかったと拗ねてました😓

公園とかは連れてったりしてましたが1時間もせずに帰らせます😓

子供は帰りたくないと泣いててもお構いなしです。
    なので旦那だけ先に車に戻りあとは私が見てたりします😣
    めんどくさがりすぎですよね🥲

経済DVって直させることは難しいですかね😓

• 8月20日