※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにキスやほおずりはしていますか?性教育はいつが適切でしょうか?親子のふれあいはどうしたら良いですか?

赤ちゃんにキスやほおずりをしていますか?性教育はいつ教えたら良いでしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんがおり、かわいすぎてキスやほおずりをしてしまいます。
しかし、性教育でプライベートゾーンに触れさせないよう教育する必要があると聞きました。
保育園に行かせるまでには教えたほうが良いと思うのですが、そのタイミングで親もベタベタするのを卒業したほうが良いのでしょうか。
親子のふれあいは愛情表現のためにも残して良いのでしょうか。
その場合の伝え方は、「家族はセーフ」ですか?

コメント

めー

親子の触れ合いは全然大丈夫だと思います!
我が家はプライベートゾーンを教えたのも割と最近です😂
年少の次女はおふざけ大好きなのでまだあまり理解しようとしてくれませんが…
ですがお風呂では自分で洗うんだよーと伝えて洗ってもらってます!
ほっぺにチューとかおほずりは2歳くらいまでしてましたが、言葉を話し始めてからは私が自然としなくなってました😳
その代わり大好きのハグをするようになりました✨
それと同時に怒ることも増えましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    イメージが湧きました、ありがとうございます✨

• 8月20日