※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し時に転送届を出す必要がありますか?

無知ですみません💦

登記の関係で、家の引き渡しは9月中旬、引っ越しは9月下旬ですが、本日付で今住んでいる市から転出し、新しい住所に転入届を出します!

その場合は郵便局にて転送届(新しい住所▶️今の住所)も出さなければいけないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前に引っ越しましたが、郵便局に出す転送届は引っ越し日が決まってからにしました!
いつから転送するか日にち指定するので、今手続きして9月下旬で申し込み?できますよ!
家関係の書類や役所の手紙は転居届だしたら新しい住所に届くこともあるので、引き渡し後ポスト確認した方がいいです^^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい住所ではなく、今住んでる方を気にした方が良いんですね!
    9月下旬で申請します!
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方違いました💦
    新しい方のポストです!
    うちも引き渡しから引っ越しまで2週間くらいあいたのですが、その間に水道やガス、銀行からの手紙が届いてました!!
    ポストはあったので養生テープなどで借りの表札もつけておきました!

• 8月20日
はな

住民票変えただけで新居に届くものってほとんどないので、ポストできてなければ仮ポスト置いて、たまに見に行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ引き渡しもされてなくて、ポストもまだまだ先で、、🥹
    仮ポストも検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月20日
  • はな

はな

ハウスメーカーとか外構屋さんに頼むと仮ポスト置いてくれることもありますよ😄
    置いてくれない時は、段ボールとか100均のケースとかで作ってる人をよくインスタとかで見かけました!

• 8月20日