※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠高血圧で自然分娩の経験ありますか?管理入院や後の経過も教えてください。高血圧で不安な3人目の妊娠について情報を求めています。

妊娠高血圧と診断された方いらっしゃいますか?

自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?
管理入院などありましたか?
無事正期産より後でうめましたか?😭

私は前回の妊娠36週で高血圧になりましたがもう産んでもいい時期まで来てたのでどうにか自然分娩でいけました。

ですが3人目の現在、初期から高血圧になっており不安です。。
なにか情報ありましたらなんでもいいので教えてください

コメント

み

1人目の時臨月で妊娠高血圧と診断されました!37w頃から管理入院になって38w4dで普通分娩で産めました!私の場合高血圧というより体重増加、異常な浮腫が一番の原因でしたが😩私も臨月になってからの診断だったので参考にならないと思いますが😅

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます🙇🙇私も2人目の時同じ感じでした😭
    管理入院に私はならなかったですがかなり血圧高めでした?😞

• 8月20日
  • み

血圧は高くても130とかだったので全然高いわけではないんですが体重も24キロ増えていたし最終的に5日で3キロ増えたり足がむくみ過ぎて痛かったしクロックスもパンパンで履けないくらい膨らんでたので塩分なしの病食で管理入院になりました!

• 8月21日
aka

上2人妊娠高血圧で管理入院からの自然分娩でした。
4人目初期に血圧のことを相談したら
予防薬を産む少し前まで出してくれました!
それでも病院では上がる事ありましたが。
家でも血圧高いですか?

• ゆ。

ゆ。

私も血液をサラサラにすると上がりにくいってのがあるからと、サラサラにする薬処方されましたが中々下がらずで💊

今家でも測ってくれと言われてるのですが、病院で138/105とかで家でも同じくらいです。。下が常に100超えてます😭

• 8月20日
り

臨月で妊娠高血圧140/90位になってしまいました。しかも妊娠後期からはずっと切迫早産、、、笑(入院なし)
でも40w0dで経膣分娩してます!

血圧は度合いにもよりますが、早い時期から高血圧だと重症になりやすい、と言われています。
私は薬は使わずに、週2で経過観察、帝王切開の可能性も言われており、分娩中も痙攣予防の点滴を流されつつでしたが特にトラブルは起こらず経膣で産めました!

今回もビビっています🥹

• ゆ。

ゆ。

入院にはならなかったのですね!私も2人目の時なりましたが一応何事もなく自然分娩で産めました。

やはり早い時期から高血圧が続くとリスクが高いですよね。。

私はもう2回目の受診から血圧高いねーって言われ始めてまだ高く🥲これ初期から続くとどうなるんやろ。。って不安です😭

• 8月20日