※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園でアザを作り、愛情不足や躾の問題に悩んでいます。保育園の先生からの指摘に疑問を感じ、子供の行動に対する不安を抱えています。

子供が保育園でアザを作ってきました。
先生に掴まれたアザらしく、先生からは「お友達のおもちゃを取って走ることが何回かあり、こら!と掴んだ時にできました」と言われました。
私がイライラしたときでもそんなアザ付かないのに、どのくらい強い力で掴んだんだろう…と思ってしまいます。

あと、私はフルタイム勤務なのですがことあるごとに「遊んであげてますか?」「お仕事忙しいですか?」と、その問題行動は愛情不足だと言わんばかりに言われます。
最後の1人まで預けてるわけでもなく、17時半に終わってお迎えにいく普通のお迎えです。

土日は休みなので遊んであげてますし、帰ってからもかかりっきりです。
そもそも、まだ3歳にもなってないのにそんなに皆きちんとしてるの?とも思います。

私の躾がなってないのか、愛情不足にさせてしまってるのか、なんだか疲れました。

コメント

先生アザ出来るぐらい掴んだって、力強すぎですよね😵💦
きちんと謝罪ありました?

息子と同じぐらいの月齢ですが、みんなそんな感じな気がしますが...😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親指の形に赤くなってました…
    謝罪はあったのですが、うちの子供がこうしたからで〜って話がメインで…

• 8月20日
aka

そのアザ、園長先生は知ってるんですかね?

次男のクラスもおもちゃの取り合いとかあるので、そんな感じですが🤔

私だったら一応写真撮っときます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…年長さんでそうならまだ問題になるのわかるんですが、まだ3歳にもなってないから日常茶飯事なのでは?などと思ってしまい。
    園長先生が知ってるかはわからないですが、今日写真撮っておこうと思います…

• 8月20日
  • aka

aka

4月生まれの子達とは
    やっぱり体格もお喋りも全然違うから全体では無く生まれ月で見て欲しいですよね。
    1日で消えないアザなら伝えても良いと思いますよ。

• 8月20日