※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

柔軟剤を使わない方がいいかどうか気になる。

たまたまインスタででてきたショート動画で、柔軟剤の匂いの組み合わせみたいなものがでてきました。コメントをみると、柔軟剤は使用しないという声もおおく香害だってたくさん買いてありました。使わないほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

強すぎる匂いは具合悪くなる人もいますしね🥲
私は保育園の物には柔軟剤少なめで使ってますがそれ以外の物はドバドバ入れてます🤣
だって好きな匂いだから🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね !🤔
    体に悪いとかも買いてあったので、なにがほんとなのか皆使ってないのかなって思ってました 😂

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

一時期柔軟剤使ってたら羊水の匂いが柔軟剤になるとかいう噂もありましたし、私は柔軟剤は悪説信じてません🤣
    柔軟剤使わないとカチカチになるしうちは使いまくってます😂

• 8月20日
ままりん

匂いがきついなって思う物もありますが、適度に使う分にはいいと思っています。
私は実家にいる時からあまり柔軟剤使ってなかったので、今でもほとんど使うことはないですが、個人の自由かなと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤だけで、洗濯終わったあとカチカチになりませんか?🙀

• 8月20日
  • ままりん

ままりん

特に気にならないです😅

• 8月20日
まろん

人それぞれだと思います。
もともと匂いが強かったり、大量に使う人もいたり、使い方次第もあるのかなと思います。

まろん

人それぞれだと思います。
もともと匂いが強かったり、大量に使う人もいたり、使い方次第もあるのかなと思います。

ママリ

柔軟剤の組み合わせまではやらないですが、子供のやつ以外は使います!使わないとかたいし、、

香害は明らかにつけすぎな香水とかじゃなければ、柔軟剤ごときでそこまでキツくないと思うんですけどねえ、、気になる人は気になる、てことですかねえ😅

はじめてのママリ🔰

街中では気になりませんし、基本的には適量であれば大丈夫だと思うのですが、私自身は柔軟剤の匂いが苦手になり&子どもの皮膚が敏感で家では使っていません。
(独身のときは使ってました)

保育園に、お昼寝用お布団を持っていくのですが、お布団持ち帰りの日は、柔軟剤の匂いがお布団に移っていてしんどいです。1年続くと、洗っても匂いが完全に落とせなくて。。。
どの家かわかりませんが、柔軟剤の匂いがきついお布団があるんだろうな(^_^;)と思っています。