※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raa
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で、子供と同じ風邪症状が出ています。痰が出ていて緑色っぽい場合、病院受診が必要か様子見で大丈夫か悩んでいます。保育園でマイコプラズマが流行っている情報もあります。

⚠️ 痰の話出ててきます。汚いの苦手な人読まないでください🙇‍♀️

私は妊娠8ヶ月です。
子供が風邪ひいてて咳、鼻水、時々発熱の症状があります。私にもうつったのか、昨日の夜痰がからんだ咳がでていて朝声が変わってました。子供の風邪は土曜日からです。
今日の朝が酷くて、咳1回でたら最後にオエッとなって痰が出てくるまで咳が出ます。咳が出たあとに黄色っぽい緑色の痰が出ました。咳、鼻水のみで熱は無いです。

病院行った方がいいですかね?もう少し様子見でも大丈夫ですかね??子供も朝微熱があり保育園を休んでいるので受診するか迷っています。保育園ではマイコプラズマが流行っていると聞きました。

コメント

ひよこ

咳鼻水だけでも吐くまで咳してるなら病院行った方がいいと思います💦
マイコプラズマ肺炎流行ってるなら尚更診てもらったほうがいいかと🥲

• Raa

Raa

やっぱりそうですよね💦
    行くとしたら内科か呼吸器科がいいですかね??

• 8月20日
  • ひよこ

ひよこ

私ならとりあえず内科に行きます🤔
    とりあえず肺炎とかになってないことを確認するために行くって感じになりますかね🥲
    妊娠中でも飲めるお薬貰えるといいですね😭

• 8月20日
  • Raa

Raa

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日