※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のゴミ捨てができず、疲れている理由に不満。教育方法を知りたいです。

旦那の教育の仕方が分かりません

旦那がゴミをゴミ箱に捨ててくれません
捨ててと伝えるとあとで、疲れてるからと機嫌を悪くします

生後1ヶ月の子供の面倒見ながら、
生後26年の子供の面倒見てます

仕事が大変なのは、分かるけど
しっかり睡眠をとって、帰宅したら何もしない人が
ゴミも捨てれないのはいかがかと

出張で1週間いないと聞いて、
内心、よし!と思ってる自分がいました

いい教育方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますが、私は子供に影響がなければ放っておきます…!
旦那さんはどうせ捨ててくれるし〜と甘えてるかもしれないので、「さぁどこまで耐えれるかな?」と思いながら見守るのもありかもです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強いです!!
    私が耐えられません😭
    でも、それもありかも…

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

生後26年。。そういう家庭で生きてきたのでしょうね🥲誤飲の恐ろしさ教えたほうがいいかもですね。小さいプラごみでも詰まらせたら死んじゃうよ、豆電池なんて穴があくよ🥲オーバー目に💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オーバー目に…
    なるほど!!こういうことあったんだってーって事例を出してながら深刻そうに言ってみます!

    • 8月20日
はじめてのママリ

うちの生後36年の夫と似てます!😂
うちも同じなのであまりにもゴミ捨てないんで、溜まったゴミたちを私が夫のベッド、枕周りに並べて置いてやりました笑

そして、「ゴミってな、歩かへんねん、あとな、うちは全自動じゃないからゴミは手動で捨てなあかんねん?」って毎回言ってます笑