※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎから父や他人に泣き、抱っこでないと泣く。1歳の誕生日後、再会で泣き。父は怖くない。他人にも泣く。克服方法教えて。

息子が1歳すぎたくらいから、
私の父を見るとギャン泣きします。
しかも泣きの程度がとても激しいです。
ただ、誰かが抱っこしてれば大丈夫なんですが、
抱っこから下ろすと足にしがみついて泣きます。
じいじだよ〜と教えてあげるんですが、ダメです笑

1歳の誕生日に集まった時は大丈夫だったのですが、
それから少し会えてない期間があって久しぶりに会ったら
ギャン泣きするようになってました。

ちなみに父は顔全然怖くないですし、
ひいじいじのしわくちゃな顔も大好きだし、
メガネもかけてないし、怖がる要素がないです😂

ちなみに旦那の友達の真っ黒に日焼けした、
ガタイのいいお兄さんにも泣きます(笑)
そっちは見た目が怖いので分かるんですが😅

同じような方いらっしゃいましたら、克服の仕方とか、 
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか苦手な顔や声なんだろうなと思ってます笑
いまだに私の父と祖父には泣くので克服しようとせず時間に任せてます😂

れー

娘がそうでした😂
何故かうちの父にだけギャン泣きで😂
祖父と祖母もギャン泣きです😂未だにギャン泣きします。笑
父は頻繁にテレビ電話してたら大丈夫になりました。笑