※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認は5週5日で胎嚢確認。2週間後に再検査か不安。先生の指示通り待つか、他の病院で6週後半に診てもらうか悩んでいます。

みなさん心拍確認ができたのはいつですか?
5週5日で病院に行き、胎嚢の確認ができました。
まだまだ心拍確認できる週数じゃないので2週間後に来てくださいと言われました。
ですが2週間後だと7週後半になってしまうので、そんな時期まで心拍確認できないのは不安です。
先生に言われた通りおとなしく2週間待つか、6週後半あたりに他の病院で診てもらうか迷っているのですがどうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配だとはおもいますが、先生に言われた通り二週間後で問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭

• 8月20日
ぷんぷん

6w0dには確認できてました!😊
心配なようであれば他院で6週後半に確認してもらうのもいいと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

9w6dでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月20日
息子love

7週で心拍確認できましたが、赤ちゃんの大きさはまだ分からず出産予定日が出ませんでした!
人によって排卵日のズレもあるので8週でも問題ないですよ!
あっちこっち病院行くとお金もかかりますし…心配な気持ちはものすごくわかりますが、出血なければ待ってて大丈夫だと思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

6週2日です。初受診日に胎嚢心拍確認でき、正常妊娠と診断されました。
その後は2週間に再度心拍確認のため受診、9週1日で母子手帳許可が出ました◎
お気持ちわかります。私は初期から切迫だったので、胎動が感じないうちは生きてるのか心配で心配で毎日病院に行きたいくらいでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月20日
はじめてのママリ

私は2人とも8w超えてから心拍確認出来ました🙏
なので2週間待つで良いと思います❣️
2週間すごい長く感じますよね🥺
あとは6w半で他の病院に行ってもまだ心拍確認出来ないと余計はじめてのママリさんの精神的にストレスになってしまうのではないかと心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月20日