※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

30週の切迫早産で自宅安静中。上の子が中耳炎で下痢気味。保育園に行くのは難しいかな?昼間は見てくれる人が仕事中。

今切迫早産30週で自宅安静中なのですが、今上の子が中耳炎で抗生物質を飲んでるせいか下痢気味です(⌒-⌒; )
保育園に行くのは難しいですかね?
鼻水と咳はよくなってきてます。
ちなみに昼とか見てくれる人は仕事してるので居ません(T . T)

コメント

ゆらり

抗生剤内服は保育園でやってくれるのであれば、下痢はしょうがないので大丈夫かと思います。副作用ですもんね。
園で内服が無理なら自宅でみるしかなくなってしまいますが、相談してみてはどうでしょう?

• はや

はや

コメありがとうございます!
    内服は可能みたいですので、園の相談しながらしていこうと思います。一番は子供の体調が優先なので、様子見ながらですけどね(⌒-⌒; )

• 4月16日
  • ゆらり

ゆらり

そうですね、子どもの体調的に通園が問題ないのが大前提になりますからね😅

• 4月16日
misa

自宅安静の段階であれば
2歳児の面倒は見れる範囲ですよ。
医者がい上の子の面倒も
見ないでと言って居るなら別ですが。
私は1歳の子がいて、妊婦の時に
保育園入れてなくて
毎日自分で見てました。
切迫早産で自宅安静でしたが
1歳の子供普通に見てましたよ。
下痢の子を保育園に行かすと
この親ありえないって
先生に陰口言われます。
実際友達が保育士なので
仕事してなくて家に居るのに
子供下痢でも平気で保育園に
行かす親も居るよ、、
と言ってるのも聞いたことあるので

• はや

はや

コメありがとうございます!
    私の時は上の子の妊娠中の時に切迫早産で入院してたので、お医者さんには子供は保育園に預けて安静にしてと言われたので今預けてる状態です(⌒-⌒; )
    子供の体調が一番優先させるべきなので、様子見たいと思います^^;

• 4月16日
みーにゃ

うちの子が去年保育園に通い始め、この時期は1ヶ月間丸々下痢でした(*_*)
大腸菌で始まった下痢で、抗生剤使ったので、悪い菌が体内からなくなった後もずっと下痢が続いてしまって…。

きちんと検査を受けて、感染する病気ではないこと、副作用による下痢であることを医師に診断してもらい、
担任の先生に事情を話して預けてましたよ!

自宅安静指示がでていて、上の子の面倒見るのが負担になる状態なら先生に相談してあずけた方がいいと思います!

私も二人目妊娠して切迫になり、上の子2歳で動き回りたい年頃でなかなか大変でした💦
結局送り迎えだけして、自宅安静してたものの、29週で頸管が25ミリ切ってしまい入院になりました>_<

上の子いて入院になると大変ですしね!できる対策はするべきですもんね(^^)