※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友だちとの遠出で車を交代で運転したいけど、1日限定の保険があるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

私の車で友だち3人と遠出します。距離が長いので交代で運転したいのですが、保険のことで悩んでいます。
調べたら1日限定?の保険があるみたいなのですが、どうしたらいいのかよく分からず…
詳しい方、経験ある方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

ちっち

セブンイレブンのマルチコピー機で1日〜最長7日間掛け捨てで保険がかけられますよ!
プランによりますが、金額も1日1000円ほどです。
出発時に水分等買いがてらかけれるのと、開始まで時間がかからないため良く利用してます(⑉• •⑉)

• ママリ

ママリ

凄いです!
    知りませんでした!
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

コンビニからできますよー☺️
ただ事前にウェブからしておくと楽ちんです、免許の登録とか必要だったはずです!
あと前日にするのではなく1週間以上前?とかにするとかけれる保険の範囲もかわるのでなるべく早めにしたほうがいいです👌

• ママリ

ママリ

凄いです!
    為になります!
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

何かあった時に自分の保険を使っても良いなら、運転者限定と年齢条件を見直せば大丈夫です。
お友達が運転中の事故はお友達に責任取って欲しいなら、他の方がおっしゃっている1日保険に加入して貰えば良いです。車両保険も付けるなら1週間前に登録必要だったと思います。
お友達も車を持っていて保険に加入しているのであれば、その保険の他車運転特約を使えば良いので、1日保険の加入は不要です。

• ママリ

ママリ

凄いです!
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️

友だちと相談して決めたいと思います!