※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、悩んでいます。食事は普通に取るが、ミルクは少量。ミルクの時間が憂鬱だそうです。

7ヶ月の娘がいますが全然ミルクを飲んでくれません。
もともとミルク飲まない子です。母乳は生まれた時から拒否でした。
現在は2回食です。それは普通に食べますが
その間のミルクは全然飲みません。
朝のミルクは50とから60とか。
寝てる時にあげるのは飲むんですけど
バッチリ目が空いてる日中は3回とかに分けて
やっと100飲むか飲まないかです
ミルクのトータルたぶん500mlも無いんじゃ
ないかと思います。もう本当にミルクの時間が
憂鬱で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も母乳拒否、ミルク拒否の子でした!
授乳時間、わたしも憂鬱でした🥺

うちの子も寝ていたら飲んでくれていたのでいつも寝かしつけてから授乳していました!
あとは、パン粥をミルクで作ったり、ヨーグルトにミルクを混ぜたりして食べさせていました!

• ママリ

ママリ

おなじです😭
    昼間の授乳は全然飲めてませんでしたか?1日500mlいかなくても大丈夫でしょうか😭

パン粥やヨーグルトに混ぜるときはだいたいどれくらいのミルクの量で混ぜましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、ヨーグルト40gにたいしてミルク40ml分の粉を入れてました!
    パン粥は、パンと水をレンジに入れて先に柔らかくして、後から粉ミルクを混ぜてました!
    粉ミルクをチンしたら栄養成分が飛びそうな気がしたので💦
    どちらも自己流のやり方、配分です💦
    昼間も寝かしつけて寝ている間に直母で母乳を飲ませていました!
    あと、何ヶ月くらいだったか忘れましたが、ストローでだったら拒否なく紙パックの麦茶とかを飲んでくれていたので、試しにアイクレオという紙パックの液体ミルクにストローさして飲ませてみたら飲んでくれたので、それを飲ませたりもしていました!一個200円くらいするので、めちゃくちゃコスパが悪かったですが🥺飲んでくれないストレスと不安が少しでも解消されるならと買ってました🥺
    うちの子は離乳食も大して食べない子だったので、気が狂いそうでした😭

• 8月20日
Rie

離乳食はどうですか?🥲

• ママリ

ママリ

離乳食は普通に食べるって感じです!今のところ好き嫌いなく2回食食べています!

• 8月20日
  • Rie

Rie

うちの子もミルクあまり飲まなくて離乳食は食べるので、離乳食にミルクを混ぜて食べさせてました😉❣️8ヶ月と同時に3回食にして、ミルクは相変わらず離乳食に混ぜ込んで食べさせて水分補給は水かお茶にしています☺️✨

夜寝る前のみ母乳飲んでるくらいでミルクは飲んでません🥲

• 8月20日