※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安。化学流産か継続か。初診前で検査薬は濃い。病院に連絡しました。皆さんはどう思いますか?


妊娠初期の出血についてです。
まだ初診前の5週半ばです、今日起きたら
オリモノシートくらいに収まるくらいの出血が
ありました……検査薬は逆転現象くらい濃かった
ですが不安です😭
初診は明後日ですが今日病院に連絡してみようと思います💦
この場合皆さんなら化学流産か継続できたか
どちらだと思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験上、逆転現象が起こってるなら化学流産の可能性は低いかなと思います……
初期流産なら、出血から始まって起き上がれないぐらいの腹痛があったのでまだ継続の可能性は高いと思いますよー!
1度病院行かれた方がいいです💦
何もなければいいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日に朝はうっすらしか
    出ず夕方は濃く反応する体質
    なんですが今回出血したため
    検査したら朝でもこんなに濃く
    出ました😭
    1人目切迫流産してますが
    2人目なんともなかったので
    1人目を思い出しました…
    お腹は痛くないですがまだ
    出血が少しづつ続いてます😔
    ワンオペなので動かなきゃ
    ですが病院に連絡してみます。
    化学流産の可能性低いと言われて助けになりました😭

    • 8月20日
初めてのママリ🔰

出血が増えたり腹痛無ければ大丈夫かなって思います🙆‍♀️🙆‍♀️

不安だと思うし5週半ばなら内診したら見えてくると思うので今日行っちゃってもいいかなと思います🏥!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血は増えてるのか
    分かりませんが止まってません💦
    今病院に来てますが先生が一人
    しかいないので何時間も待ってます😅
    あまり詳しくないのですが
    胎嚢がみえたら安心なのですか?る

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産婦人科ってほんと待ちますよね、、😭
    胎嚢見えたら化学流産と呼ばなくなるのでまず一安心だと思いますが
    内診することで出血がどこからなのかがわかると思うので診てもらうに越した事はないかと思います!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔胎嚢みえたら
    化学流産じゃなく切迫とかに
    なるんですね、
    1人目切迫流産だったので
    心配ですが2人目なんとも
    なかったので安心してました💦
    お昼過ぎまでかかると
    思いますが赤ちゃん信じて待ちます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだエコーではっきり見えませんでした💦
    ですが内膜厚くなってて妊娠は
    してるから、とまた来週になりました😭
    赤ちゃん信じて考えない過ぎないようにします😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすいません💦
    カルテに正常妊娠か稽留流産と
    書かれてて化学流産の可能性を
    書かれてなかったのですが
    胎嚢みえたってことなんですかね😅
    私には曖昧にしか言われず
    見えなかったのかと思ってましたが…こればっかりは先生にしか
    わかりませんかね💦

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はっきり見えなかったけど先生の中で胎嚢らしきものは見えたからではないでしょうか?🤔
    曖昧なのはそこの部分の成長だったりの経過を見ないとわからないって感じじゃないですかね?!
    出血は大丈夫ですか?落ち着きましたかね🥹

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    じゃあ胎嚢みえたとして
    8日後診察になったんですね!
    普通胎嚢見えなかったらもう
    少し早く受診するよなぁと
    思いまして😭
    出血は昨日午前中だけで
    止まって午後から今朝は
    拭けば茶色うっすら付くかな
    程度になりました💦
    なので出血は安心しました😭

    • 8月21日
はじめてのママリ ゆり🔰

5w〜8w前半まで、度々出血していましたが、
無事継続できてます⭐︎
鮮血程ではなかったですが、ピンク寄りの赤❓
みたいな感じで🩸
不安で、よく不妊治療の病院に電話してました💦
量が増えたり、腹痛ともなったりがあれば
受診て言われてましたが、
病院に確認していいと思いますよ🥲

継続かそうでないかは、ちょっと判断できなくて😨
すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、1人目切迫流産
    だったこともあり不安で今日
    受診するこもにしました😭
    私は赤茶色みたいな感じで
    お腹は痛くないですが止まる
    様子がないので不安です💦
    検査薬は関係ないんですかね…

    • 8月20日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    大変な経験をされたんですね🥲
    受診できるようでよかったです⭐︎
    鮮血だとよくないとよく言いますが、
    続いているのが気になりますね💦
    何もありませんように🙏
    検査薬の濃さは、hcgに比例するみたいなので、
    おそらく妊娠してるかと⭐︎
    胎嚢見えたらちょっと安心ですね♡

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番上の方に写真載せました💦
    今までで1番濃くでました!
    ですがやはり出血不安です…
    心拍確認は6週と聞いたので
    胎嚢見えることを願います🙏

    なんとなく2人目も切迫では
    ないですが初診前に出血した
    ような気がしてきました😅
    体質とかあるんですかね…

    • 8月20日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    自分は体外で、判定日まで怖くて
    検査薬した事なくて😅
    濃ければ、なんか安心ですね♡
    出血は不安になります💦
    自分は6w1dで確認できましたが、
    排卵ずれて8.9週に心拍確認も
    ママリで聞いたことありますよ〜😇

    体外でホルモン剤服用してると
    出血しやすいってのは聞いた事あります😅

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、私も予定日から
    少し濃くなったとこで辞めました💦
    今待合室入ったのですが
    尿検査もなくそれも不安です😅
    出血は先程見たら減ってて茶色
    なってたので少し安心しました💦
    今回中々自然妊娠しないから
    病院行ってみようといった数日後に陽性出たので排卵日も
    はっきりとは分からずです、、

    • 8月20日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    皆さん結構フライングされてて、すごいなって😭
    尿検査より、血液検査のが正確なhcg測れる
    みたいで、自分も血液検査でしたよ😌

    妊娠してて、週数とかもはっきり
    わかるといいですね✨
    出血も減ったみたいで安心です😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査もなかったです💦
    エコーしましたがまだはっきり
    しないようでこれが胎嚢かな?
    って感じだったのでまた来週
    受診になりました😭
    予定日にうっすら出たので
    遅めとは思いましたがあと
    1週間不安なりました💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    妊娠判定はもらえましたか❓
    胎嚢見えないなら、まだ4週のどこかとか
    そのくらいですかね〜
    出血に関しては何も言われなかったんですね💦
    不安ですが、できるだけポジティブに✨
    1週間後待ちましょう⭐︎

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠判定はどうなったら
    貰えるんですか🤔?
    内膜厚くなってるし検査薬反応
    してるなら妊娠してると思います。とは言われました💧
    出血は拭けばうっすら茶色?
    くらいでもう止まったのですが
    先生的には正常妊娠か稽留流産か子宮外妊娠かとか色々書いてました😅
    でも化学流産ではないようなので胎嚢はぼんやりみえたのかなと自分で思ってます😂

    なので来週なら胎嚢みえる
    だろうと過ごしてます😊でも
    次女が抱っこマンなのでそれが
    不安です😥

    • 8月21日
  • はじめてのママリ ゆり🔰

    はじめてのママリ ゆり🔰

    あれ、だいたい初診でエコーして
    判定もらえると思ってましたが…
    尿検査も血液検査もしてないんですよね💦
    普通するかなと勝手に思ってました😅
    体外なので、4wからずっと卒業まで
    1週間ごと診てもらってたので…
    まだ胎嚢❓って感じだから、
    お医者さんも判断つかなかったんですね🧐
    化学流産なら、何も見えませんし。

    お子さん抱えながらの妊娠、
    大変ですね💦
    来週、いい結果でありますよう🙏

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすると思って尿検査
    ないんですか!?って聞きましたが
    なかったです😅他の病院では
    あったんですけどね、、
    産婦人科1つしかなくて忙しい
    からなんですかね😅
    今回高温期10日目真っ白で
    予定日からうっすらだったので
    少し遅れてるのかなと……
    だとしたら5週ぴったりなら
    これかな?くらいでも、、と
    励ましてます😂

    来週こそしっかりみえると
    信じます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月21日