※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が頭をぶつけてから症状が出ています。CT検査が必要でしょうか?

3歳の娘なのですが12.13日に高熱が出ていて今は咳と痰と鼻水が出ています。12日の夕方には一度嘔吐があり、頭痛もあったみたいです。そこから熱も下がり上記の3つだけの症状になったのですが16日の夜、ドライブに行きたいと言っていたので少し行ったのですがその際コンビニに寄った時に、自動ドアでは無く自分たちで開けるタイプのコンビニに行ったんですが閉まると同時くらい入ったみたいで頭を閉まってきたドアに当たってしまいました。完全に見ていなかった私が悪いんですが、その時大泣きしすぐに泣き止んで帰ったのですが、昨日の夜寝ていて頭が痛いと泣いて起きてきました。17日に県外の花火大会に行き、寝不足や疲れなどで痛いのかなと思ってたのですがドアに頭をぶつけたのを思い出して心配です。咳も凄くて起きて、痰を吐きました。吐いたらすっきりしたみたいで頭痛も治ったと言い朝まで寝てくれました。今日、朝イチで耳鼻科に行き鼻の奥も吸ってもらい、抗生剤、咳止め、痰を出しやすくする薬、気管を広げるテープを処方してもらいました。先生にも頭痛のことを伝えましたが、鼻水で痛くなることもあるようで、、風邪を引いたら毎回副鼻腔炎になるので今回もそれかなという感じでした。
今はもう痛くないみたいなのですが、病院へ行ってCTなど撮ってもらった方が良いのでしょうか?

コメント

harueii88

挟まったくらいでは、脳には影響ないと思うので、副鼻腔炎からくるものかな?と思いました!
前息子が転倒して、頭をコンクリートに打ち、少し嘔吐した時に救急行きましたが、
大丈夫だろうとのことで、医師の判断でCTとかは取りませんでした!
なので、行ってももしかしたら、とらないかもしれないですし☺️!
耳鼻科の先生の薬ので、様子見ていいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    開くタイプのドアって結構重いので心配でした😭
    嘔吐は心配しますよね😭
    ご無事でよかったです!!
    CTなかなか撮ってくれないですよね!
    娘の何回か頭を打って病院へ走りましたが撮ってもらった事ないです。
    耳鼻科でも鼻水からくるやつかなって言われました!
    副鼻腔炎でも頭痛くなるんですね。
    今はもう痛くないみたいなので毎日鼻水の吸引へ行って薬を飲んで様子見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月20日