※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日前日におしるしがあり、陣痛を期待していますが、まだ本陣痛ではない状況。今日中に生まれるか、明日以降か不安。おしるしから始まった経験談を聞きたいです。

今日、予定日前日、念願のおしるしがきました。

日付変わってすぐくらいにトイレに起きたら、トイレットペーパーに少量ですが鮮血を確認しました。
陣痛くるかな〜と期待していましたが、それらしいものはなく、たまに胎動によるものなのか前駆陣痛なのか下腹部がギューっとなるくらいです。

陣痛カウンターつけるか迷いましたが、とりあえずいつ本陣痛がきてもいいように体力温存しとこうと睡眠を優先したら、5時半まで全然寝られました。(トイレに起きました)
痛みで起きるとか一切ありませんでした。

このまま今日中に陣痛がきて生まれるか、明日以降になるかドキドキします。
おしるしから始まった方の経験談をお聞きしたいです。
希望としては今日中に産まれてきてほしいです。

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

おしるし来ても1週間産まれませんでした😂😂💦毎日今日かなー、いつの間にか日付変わった〜って。😅
結局お子のタイミングなので焦らず、頑張ってください☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここから1週間って考えると長いですね😂
    でも本当にベビのタイミング次第ですもんね!焦らず待とうと思います!ありがとうございます!

• 8月20日
ち

私はおしるし来たその日に実家から自分の家まで2km歩いたら夜陣痛きて次の日産まれました🤣
でもこの説からすると今日歩いても遅いのかな、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし始まりで翌日に産まれてきてくれたなら早い方ですよね!やっぱり運動した方が陣痛促進されそうですね🤔
    意識して動いてみることにします!ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ち

早く生まれてこい〜とか特に思ってなくて、なんかその日歩く気になったんですよ🤣
    臨月になってもスクワットも散歩もしなかったのに、急に!(笑)
    お腹が張ることもあると思うので本当にゆっくりゆっくり運動してくださいね💦
    季節的にも暑い時期なので水分はこまめに😣
    出産頑張ってください😊💕
    今のうちにラーメンとか食べとくと、、✊🏻(出産後、ラーメン食べに行っとけばよかった!と後悔してます😇)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまの運動が陣痛に繋がったんですね!頭が下がってきたのか恥骨痛がしんどすぎて今日は起きてから何もやる気が出ずにいたんですが、日が暮れたらちょっとお散歩行ってみようと思います☺️💪
    ラーメンは定期的に食べてます!笑
    出産したらできることも少なくなると思うので今のうちですよね😂ありがとうございます!

• 8月20日
  • ち

私も臨月になってからの恥骨痛ひどかったです、、💦
    無理しない程度に頑張ってください🔥
    あとは前日に焼肉ランチおなかいっぱい食べました😋💗

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

予定日前日の23時頃便器真っ赤な出血
腹痛なし
翌朝4時半頃腹痛で目覚める(少し痛いくらい)
5時頃再度便器真っ赤な出血
その時点で生理痛のような痛みが10分以内で不規則にあり受診
不規則だからと一時帰宅
帰宅後も10分以内の不規則な痛み、痛みがどんどん強くなる
18時過ぎ急に5分間隔になり病院へ行き子宮口8cm
30分くらいで産まれました!!

いつ生まれるかどきどきですね!
無事生まれますように🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かい経過までありがとうございます!
    すごい!予定日当日に産まれたんですね!!
    私の場合、いまのところ本当に極少量の出血しかないので、ママリさんのように順調に進むが分かりませんが、励みになります💪✨

ドキドキですが、焦らずリラックスしてそのときを待とうと思います☺️ありがとうございます!

• 8月20日
なつ

おしるしが朝来て、そこから日付変わってから陣痛来て、その翌日の午後産まれたので、おしるしの2日後出産でした。
もうすぐ会えますね🥹!!
陣痛長いことも想定して、ゼリー飲料、お菓子類、たくさん持ってって下さいね!
余ったら入院中にも食べれるので!!
私は陣痛長すぎて病院食も痛みで食べれず、ゼリー飲料も切らしてエネルギー切れになりました😂
応援してます🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が始まってからすごく長丁場だったんですね、、!!
    なにがあるかわからないので、たくさん持っていこうと思います😉
    いよいよ感が増してきて落ち着かないんですが、もう少しでベビに会えると思って頑張ろうと思います!!

• 8月20日