※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久留米市在住の方へ ①出産・子育て応援給付金は保健師から申請書をもらいますか? ②新生児訪問は必須ですか? 1ヶ月経過しても連絡がなく、給付金の申請書も届いていません。

福岡県久留米市の方いますか?2点伺いたいことがあります。

①出産・子育て応援給付金について。
産後の5万円については保健師の訪問時に申請書貰う感じですか?

②新生児訪問は必ずありますか?

産後1ヶ月経過してますがいまだに連絡なし、子育て応援給付金の申請書も届いてないです。

コメント

( ˘ ³˘)♡

この前母子手帳を貰いに行った時に応援給付金の用紙を貰い、産まれる前に提出してくださいと言われました😊

産後5万円の分は保健師訪問の時に用紙が貰えるそうです。
保健師訪問をしたら用紙が貰えるそうです。

新生児訪問は必ずありますよ!
いつにするかは保健師の方から連絡があるそうです◡̈*.。
新生児訪問はしなかった場合は逆に久留米市から電話が入ると思います😊
新生児訪問は産後2ヶ月近かった記憶があるような……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊まだ1ヶ月ぐらいなのでもう少し連絡を待ってみます🙌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

産後の新生児訪問の時にもらいましたよ!

上記の通り、訪問の際に申請書渡してる感じなので、よほどの理由がない限り訪問は必ずあると思います!

担当保健師さんから連絡があったのは、2ヶ月なる直前くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊もう少し連絡を待ってみます🙌貰えなかったらどうしようかと思ってました🤣

• 8月21日