※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

妊活中で、精子の検査結果が悪く、人工授精に不安を感じています。人工授精で授かった方の経験を聞きたいです。

こんにちは。
今年の5月から妊活を始めて、4回タイミング法をおこないました。今回リセットが来たので、次は人工授精にステップアップします。検査をして私の方には特に異常はなく、ヒューナーテストを2回したのですが、2回とも結果は悪く、真っ直ぐに進んでる精子がいないとのことでした。また、精子の量が少ないとも先生に言われました。

タイミング法で授かれず、気持ちが落ちてしまい、人工授精をしても授かれないんじゃないかとまた不安になってしまいます。人工授精で授かれた方のお話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

妊活お疲れ様です。
下の子は人工授精で授かりました。
子宮奇形、子宮内ポリープ、甲状腺ホルモン低下症、精子の運動率が問題で不妊治療となりました。

旦那には締め付けるような下着を避け、湯船に浸からず、下半身を温める行為はやめてもらいました。すると運動率は上がり、正常になりました。

ポリープを取った次のタイミングで授かりました。
卵管造影剤の検査はしましたか?検査後6ヶ月がゴールデン期間です。上の子も下の子も検査後6ヶ月以内に妊娠しました。