※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯の生えるスピードについて、1歳3ヶ月の女の子の場合、早いペースで歯が生えています。歯の虫歯予防が課題です。

歯が生えるスピードって個人差あると思いますが特に問題はありませんか?

女の子育ててるんですが3ヶ月より少し前に歯が生え始めました。
まだ1人目ですがこの時点で自分が想像してたより早いな〜と感じてました!

そのあとも順調に生えてきて生後6ヶ月頃には上下4本生えてました。

1歳3ヶ月のいま、合計12本です。
そして1週間のうちに4本生えてきてます。。
こんなすぐにうじゃうじゃ生えてきて、いつかは生えるものですが
早いうちからたくさんの歯を虫歯などから守るのも大変です💦
(すでに歯磨き苦戦しております)

コメント

みー

私自身が生まれて45日で歯が生え始めました。
小さい頃はチョコが禁止だったり、歯磨きを念入りにされていた記憶があります。
特に問題なく、虫歯にもならずに大人になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が1ヶ月と少しで生えてきたってことですか?!計算あってますかね...?かなり早いですね!やっぱり個人差があるのですね😶

いろいろと工夫されていたのですね...怠けることなく頑張って磨きます🦷🪥✨

• 8月20日
  • みー

みー

そうです!
    母子手帳に記録してあるので計算間違えではないですよ😂
    人それぞれということですね!

頑張ってください!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、計算間違えのところ、私の計算が間違ってないかってことです😂💦🙏🏻45を1ヶ月少しって言ったのがあってるかなーってことです😶

• 8月20日
  • みー

みー

そういうことですね💦
    1ヶ月半ですね!
    合ってますよ🙆‍♀️

• 8月20日
maa

妹の子供の女の子も3ヶ月前から生えてきてました🤔

私の長女と1つしか変わらないのに、歯の生え具合が同じくらいだったので個人差だと思いますが2人とも特に問題ないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題ないのですね✨
    ありがとうございます🙇🏻

• 8月20日
ちゃー

うちも1人目は7ヶ月くらいで生えたのに
2人目は10ヶ月半頃にやっと生えてきて
3人目は6ヶ月で1歳4ヶ月になるんですが今14本生えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14本!すごい、びっくりです😳✨
    個人差やっぱりあるんですね、赤ちゃんって不思議ですね🪴

• 8月20日