※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精障害について不妊治療中の方が、過去の治療経験や現在の状況を説明。今回もふりかけ法を取り入れるべきか悩んでいる。

受精障害について
不妊治療中です。一つ目のクリニックで1回目の採卵をし12個取れ、スプリット法になったのですが、ふりかけの方が受精せず全滅でした。そこで受精障害と言われ、2回目採卵し16個取れ(未熟が多く使えた卵子は半分程度)全て顕微にしましたが、4bc胚盤胞1つのみでした。移植しましたが陰性。その後治療に疲れお休み周期で自然妊娠し出産。

現在2人目治療中です。一つ目のクリニックから転院し再度採卵しました。12個を半々でスプリット。
ふりかけは受精しないと思っていましたが、12個全て受精はしたそうです。しかし、ふりかけは胚盤胞まで到達せず。
顕微の方は、1つだけ4AAが凍結できました。結局流産となってしまいましたが‥

今回また採卵からなのですが、医師は受精率も良かったし今回もふりかけしてもいいね。と言っています。
オール顕微でもいいかな、とも思いましたが顕微も胚盤胞1つだけ‥なので、ふりかけとそんなに変わらない‥。

みなさんだったら、今回もふりかけ法を取り入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても悩みますねー
ダメだったらまた採卵からっていうのもつらいですよね💦

もし私なら
卵を信じてふりかけをします!
受精した後の胚盤胞到達率って
顕微もふりかけもそんなに変わらないらしいので!

これで凍結できなかったらもしかしたらふりかけは私に合わないのかも?と考えた
次から顕微一択にしてもらいます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です
    考えた→考えて
    です🙇

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精した後の胚盤胞到達率は変わらないんですね!!なんか安心しました😮‍💨
    今まで、顕微で4回移植してますが陰性と流産だったので、顕微が合わないのかな?とも思っていました💦

ふりかけ、してもらおうと思います!
    卵が取れたら、、ふりかけと、顕微半々でしてもらおうかな‥。そこも悩みどころです〜笑😩

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微が合わないのかもと思っているなら、なおさら今回はふりかけを挑戦しても良いかもですね!

たくさん採れたら
    顕微を半々ではなく、2〜5個までにしてもらうとかはどうでしょうか?
    全滅の時の保険で少しだけというのと
    6個以上顕微になるとお会計が5〜6000円増えちゃうみたいなので🤔

もちろん病院の方針もあるとは思いますから先生に相談しないとですが💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね✨
    6個以上は料金も上がるのですね!先生にも相談してみます!!

ありがとうございました!
    ずっと1人で悩んでいたので、お返事をもらって心がすごく軽くなりました✨

• 8月20日