※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で感染リスクがない職場で働く方法について相談です。呼吸器の持病があり、病院や施設は無理。虚弱体質でも看護師は可能でしょうか。

看護師で感染リスクがない職場での働き方ってありますか?💦
看護師になりたいですが、呼吸器の持病があり、病院や施設、保育園は無理そうです。
そもそも私のような虚弱体質は看護師は無理でしょうか。

コメント

むー🔰

美容クリニックの看護師さんなんかはリスク低そうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    美容クリニックに看護師さんがいる事も知らなかったです💦
    (行った事ないので…)

• 8月19日
ぴい

眼科クリニックで勤務してますが、感染リスクは少ないほうだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️
    眼科クリニック、いいですね♪

• 8月19日
ママリ🔰

婦人科クリニックで働いてますが感染リスクは少ないかなと思いました!どこもそうですが、新卒だとクリニックは難しいので最初をどうするかによるかになるかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

他の方も仰っていますが、美容や眼科や泌尿器科、肛門科、皮膚科(皮膚系の感染症はありますが)とかならいけると思いました!

もしくは高齢者のデイサービスは、基本的に発熱の方は来所できないルールなので 感染リスクは一般職と同じくらいかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

違う点からですが、、
虚弱体質?休みがち?身体が弱い?系は職場選びミスると働き続けるのが難しいです、、
看護師の世界って思ってる以上に人間関係の面で厳しいです😅
煙たがられたり、嫌がらせされたり、、は?って思いますが、実際あります、、
心身ともに強くないとやってけないです、、
そこだけ心配でコメントしました💦
周りで追い込まれて病んで辞めてる人たくさん見てきたので🥲

りんご

病院勤務ですが、就職先は良いとして…病院の実習は大丈夫ですか?
学校によりますが実習先ってあんまり個人で選べないですよ💦

みり

看護師は基本、心身ともに強くないと続かないです☺️
シフト制で不規則な勤務、残業、16時間の長時間夜勤(患者さんの状態次第で寝られない事も)、医者や先輩からの厳しい指導、患者さんからや家族からの暴言暴力などしょっちゅうです☺️

感染リスクが低いのは病院の退院支援室の看護師ですかね。電話でのやり取りや書類が多くほぼOLさんらしいです。新卒では行けませんが…☹️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊

人の命や健康に関わるお仕事ですからきっと大変ですよね。
私は元々身体が弱いのでよく看護師さんにはお世話になるので、小さい頃からとても尊敬しております。
でも、自分にはその資格が備わっていないな、と厳しいコメントをいただき思いました。
甘かったと反省です。

看護師さんでコメント下さった方、これからも頑張ってください✨