※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたる
妊活

PCOSで人工授精予定中。3つの卵胞が大きくなりそう。3つとも排卵する可能性は低い。シリンジ法かタイミング法か迷っている。皆さんの意見を聞きたい。促進剤で排卵予定。

みなさんのご意見聞かせてください
卵胞が3つ排卵する可能性がある中でシリンジ法をするべきかどうか。

現在PCOSで人工授精をする予定で不妊治療通院中です。
クロミッドを服用し、卵胞が大きくなってきたのですが、3ついい感じのサイズがあると本日言われました。
また後日卵胞チェックに行くので、3つ排卵するサイズかは確定ではないです。
3つとも基準値のサイズを超えると、三つ子のリスクを考えて、人工授精は見送りだそうです。
それはそういうルールを定めている病院なので、人工授精見送りになるのはしょうがないと納得できます。
しかし、見送りになる場合は自宅でシリンジ法をしたいと言ったところ、医者にダメと言われました。
(旦那の射精障害のため自宅ではシリンジしか出来ません)
まあ当然リスクが高いので、医者がいいよとは言えないことはわかっています。
それを承知の上で皆さんならシリンジ、もしくはタイミングとりますか?
同じように人工授精を見送りになった方や、誘発剤使用のタイミング法で卵胞がたくさん育った方など、ご意見聞かせてください💦

ちなみに排卵は促進剤を注射して行う予定です。

母子共にリスクが高いことは承知の上ですが、そもそもシリンジ法で3つとも受精して着床する可能性はかなり低いと思うし、もし3つとも着床してもその後に流産する可能性もあると思うので、3つ子が産まれる可能性はかなり低いと思うのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら医者の言われた通りにします!

• まなたる

まなたる

ご回答ありがとうございます!
    見送る派ですね😊いくつかいただいま皆様の意見を聞いて自分がどうしたいのか考えたいと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

もし三つ子を授かった時のリスク(うまくいく場合もいかない場合も含めて)を考えて、私なら見送ります。

• まなたる

まなたる

ご回答ありがとうございます😊
    見送る派ですね、参考にさせていただきます!

• 8月20日
もち

シリンジ法ではないですが…
私も排卵誘発剤で3つ卵胞が育ち、医師から「可能性は低いけどマックス三つ子の可能性あるけどいい?」と聞かれて承諾して人工授精実施し、結果双子になりました😂
多胎を絶対に避けたいなら見送るべきとは思います

• まなたる

まなたる

ご回答ありがとうございます!
    病院によっては3つとも基準値サイズでも人工授精してくれるのですね。
    わたしは双子はウェルカムです。むしろ双子がほしいくらいと願っています😣
    ですが3つ子は嬉しさよりリスクの高さの心配が勝ってしまうので悩んでいます、、、

• 8月20日