※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

妊娠中期で高位破水の可能性が心配。尿漏れかおりものか不明なシミが出ているが、胎動はある。高位破水の経験者の感想が知りたい。他県に滞在中で病院にすぐ行けない。

妊娠中期
高位破水について。
2日ほど前からパンツに尿漏れなのかおりものなのかわからないくらいのまぁまぁの範囲のシミがついてたりします💦
ずっと出てる感じは全くしないんですが、トイレに行くと気付くという感じです💦
胎動はありますが、高位破水だったら…と思い不安になってきました💦
高位破水経験のある方、高位破水はどんな感じでしょうか?😣
今訳あって違う県に滞在しててすぐにかかりつけの産院に行けない状態で😣

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が急に来た!もしくは勢いよく尿漏れ!みたいな感じでジョロっ出たのがわかり、これ多分破水したわと気付きました。その後もおしっこの感覚とはまた違う、力を入れるとチョロチョロと出てきて....
というのがわたしの高位破水体験でした!
なので、まだ破水ではないのかな?と感じました😌

• 悠

コメントありがとうございます!
    高位破水は気付きにくいものだと思っていたので意外と気付くものなのですね😲
    とりあえず大丈夫そうなのかな…?
    お話聞いて少し安心しました😣

• 8月19日

なんか出た!という感覚はありました。
おりものじゃないですかね?
高位破水だったとしてもチョロチョロ出ると思うので、気づかないなら違う気がします!

私は一回でて、そのあとはあんまわからなかったですが4時間後には大量に出てきました💦

akane

いつものようにソファの上で長い夜を過ごしていると、ちょろー、ちょろー、ちょろー、と3回、何かが漏れる感覚がありました。膀胱というよりも生理の時の膣から出てくる感覚でした。
トイレに行き、用を足し終わっても、チョロチョロと出てくるので、紙コップに液体を回収してみました。
この時のために買っておいたリトマス試験紙を持ち出して、pHを調べると、結果はpH8 弱塩基性でした。
尿は弱酸性(pH4.5-6)、羊水は中性から弱塩基性(pH7-8.5)ですから、羊水と考えて病院に電話したら、入院になりました。病院でもリトマス試験紙で同じように判断していました。

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎて高位破水しましたが違和感はあっても確信は持てませんでした💦
透明のオリモノが増えてきていたのでまたオリモノが出たのかなーと思って…
でもよくみたらうっすらピンクの色がついていたのと、臭いが生臭くて💦
あれ?と思って一応病院に行ったら、診察台の上でジャーって勢いよく破水しました😅
臭いどんなですか?💦
心配なら受診するのもありかと😭

はじめてのママリ🔰

妊娠19週で高位破水しました。

最初はお風呂上がりに尿もれしたような、何かがチョロっと出たような感覚がありました。

その後、何かがでている感覚は特に感じなかったのですが、トイレに行くとおりものシートが濡れていて、おかしいなと思い夜間救急で総合病院の産科を受診しました。

エコーしてもらって子宮口も開いてないし破水してなさそうです、と医師に言われたものの、破水の検査をしてもらったら陽性だったという感じです。

私の場合は何か漏れているな、と感じたのは最初の一回だけで後は漏れている感覚は特になかったので本当に高位破水かどうかの判断は難しいと痛感しました。

悠さんも、私のように妊娠中期で破水する場合もあるので、気になるようであれば病院を受診されると良いかも思います。

はじめてのママリ🔰

私は38wの時に高位破水しました。
掃除している時にチョロ!っと尿漏れしたような感覚。
でもすぐ止まったので気にしてなく買い物に行きました。
そしたらまたチョロっと…
ん??なんか違う!と思い夜中病院に行ったら破水。

ネットで調べるとちょろちょろ出続けるとかありましたが私は出続ける事はなかったです。

ままり

高位破水しましたが、尿漏れの感覚などありませんでした💦
トイレ行ったら濡れてたので、普通の日用のナプキン付けたら、3時間でパンッパンになっていて、、織物みたいなドロっと感なく本当に水みたいだったので何かおかしいと思いました。
母に相談したら、生臭い匂いがすると言われ病院に行ったら即入院でした🥺💦
病院に電話で相談してみた方がいいかもです🥺

悠

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!
検診で見てもらったら大丈夫でした💦頸管も問題ないみたいで、よかったです🥺