※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊活

流産後の体調不安や妊活について相談中。排卵が不安定で、漢方を試している。次の妊活を考えているが、不安がありアドバイスを求めている。

12月31に6wくらいで稽留流産しました。
1月は生理が来ず、体温もずっと高温期。
2月2〜7日まで生理が来ましたが、2月まるまる低温。
3月中頃にゼリーっぽいおりものが3日ありました。
体温はそれまでは低温。
生理4日前くらいにちょっと体温あがる。
3月31〜4月8日まで生理。
4月現在、今のところずっと低温。
ちょっとお腹痛いのと、壊してるくらい(T_T)

流産して3か月は経ちましたが全く安定してない気がします(T_T)
気持ちは早い段階で落ち着いてて、次の妊活を5月か6月に再開したいのです。
旦那が船乗りで長期不在。1か月しか家に入れないのでその時しかチャンス無し(T_T)今回逃したら次は11月とか来年になってしまう

流産後ってこんな安定しないもんなんでしょうか?(T_T)
排卵も1月、2月、3月はもしかして無かったのかなと思ったり。
(排卵チェッカーは試してません。
来月から試そうかと思ってます)

みなさんの、アドバイスや、体験談教えてください(T_T)
すっごい真剣に悩んでます(T_T)

もう妊娠も赤ちゃんもできないのかなー(T_T)
なんて毎日不安です(T_T)

手術はせず、自然流産です!
流産前は生理不順でした!
先月産婦人科にいったら
「不妊ではありません。卵巣機能が流産によってちょっと落ちちゃったからホルモンバランスがまだ乱れてるかな。漢方やりましょう」

と言われて漢方飲んでます!
よくわからないんですが、一昨日から水っぽいおりものがあります!
(ちなみに1月〜現在の間で妊娠はまちがいなくありません)

長くてごめんなさい(T_T)

コメント

あんちゃん

流産の経験はないですけど、ホルモン安定してませんね。
その前から生理不順であればホルモンは前から不安定な状況でしょうか?
不妊でないとの診断ですが不妊の検査はしてますか?病院により方針も様々ですが時間のない中の妊娠は難しいですね。
事情を話して旦那様の精子を凍結したらどうですか?そうすれば、いない間整えて人工授精なりしてもらえると思いますよ。