※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

紫外線アレルギーで顔隠しや日焼け対策に困っています。プールや海ではどうしているか教えてほしいです。指先や顔がひどく症状が出ています。全身の日焼け対策グッズについても教えてください。

紫外線アレルギーの方
顔隠しはなにつかってますか?
プールや海行く時はどうしてますか?
この間行ったプールは、日焼け止め禁止でした!

顔、指先がとくにひどく症状出るので
全身日焼け対策してる方どんなもの使ってるか教えてください🙇‍♀️

年々酷くなってきて、顔もやけど並に真っ赤になり
指先もやけどのようになって腕など日に当たるところは
蕁麻疹がたくさんでます😭

コメント

ぴっぴ

私は、光線過敏症(日光アレルギー)で、プールや海にはまだ行ってませんが…(コロナが増えてきた為、行くの延期しました。)
行く際はラッシュガード・ゴーグルorサングラスをしラッシュガードのフードを帽子代わりにかぶる。
プールで使用したことはないですが…帽子+首元・口元も隠せるようになっているものが付いているのを使って日焼け対策はしています。
正直、プールに限らず、外出時、日焼け対策をして行っても何かしら症状が出て自らで対処しきれず結局皮膚科にお世話になってます。

6

肌が基本出ないようなフル装備です!
顔は日焼け止め塗りたくって
フード付きでできるだけ顔隠してます。
目はサングラスです!

プールは行った事ないです!

とにかく日に当たらないようにしてます。