※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、痛みも感じるけれど、陣痛とは違う不規則な症状が続いている初産婦です。これは前駆陣痛なのか知りたいです。

39週4日 初産婦です

最近お腹の張りは頻繁になってきました。
でも前駆陣痛がどんな感じなのかイマイチ分かりません…

☆お腹全体がギューっと張って固くなる
☆張りにともなう締め付けられるような痛み
☆子宮、腰の痛みも少しあり

こんな感じなのですが、これは前駆陣痛になりますか?
赤ちゃんが中から頭で押しているのか、子宮口らへん?がぐーっと押される感じもあります。

一応陣痛カウンターで数えてますが、不規則です。
10分以内だったり、そうじゃなかったり…なので陣痛じゃない事は分かるのですが、前駆陣痛かどうかが知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛だと思います!!
でも一応陣痛カウンター続けておいた方がいいと思います!
私は前日の夜ずっと不規則で張っていて、翌朝受診したら微弱陣痛でそのまま促進剤打ち出産になりました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりこれが前駆陣痛ぽいですよね🤔かなり不規則ですがカウンターは続けてみようと思います!
    私の行ってる産院は42週にならないと基本促進剤は使わない方針らしいですが、念の為今夜の様子も見ておこうと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

前駆だとおもいます!
けどなんか文面読むと陣痛に繋がりそうなんじゃないかな~って気もします!
腰の痛みもあるようだしそろそろなのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    前駆陣痛ぽいですよね!
    この質問した時はピークに張りがありましたが、激しめの今は落ち着いて胎動に変わりました💦
    毎日少しずつ体の変化は出ていて、腰の痛みは昨日はなかったけど今日はあるのでお産に向けてだんだん進んでくれてればいいのですが…😭💦

• 8月19日