※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
子育て・グッズ

2ヶ月の娘とのワンオペ風呂が大変。風呂上がりの泣き対策を教えてください。

ワンオペで2ヶ月の娘と入る風呂
毎日湯船に使ってるけど

上げて、適当に自分拭いて
娘を拭いて保湿して着替えて
さぁ、ドライヤーしようと思ったら
この世の終わりみたいにぎゃん泣き。。

結局髪の毛ビシャビシャのまま抱き抱えて
片手で抱っこしながら片手でドライヤーする😮‍💨 😮‍💨

ゆっくり風呂も入れない😭

皆さんどうやって風呂入れて風呂上がり泣いた時の対策教えて欲しいです。

コメント

みさ

全部自分は後回しでした!
ドライヤーで髪の毛も乾かさなかったです😅

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    髪の毛乾かせないし、自分のケアもできないです笑

    • 8月19日
まるちゃん

ゆっくりお風呂はもう諦めました‥笑 ドライヤーはちゃんとしないと頭痒くなってしまったのでギャン泣きでも放置してドライヤーしてます笑 慣れました!笑

  • mei🫶🏻

    mei🫶🏻

    この世の終わりなの?レベルに泣くので、せめて髪の毛終わってから泣いて?って思います💦

    • 8月19日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちもお風呂上がってから寝るまでずーーーーっと泣いてます笑

    • 8月19日
ママリ

ゆっくりなんて無理です・・・
上の達が赤ちゃんの時からドライヤーもほぼ使わなくなってます😂