※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が頭を打ち、1時間後に吐いた。病院に行くべきかどうか心配。

7ヶ月の娘がお座りしていたところ、
姉にぶつかられて後頭部をフローリングで打ちました。
(頭を打つことはこれまでにも何度もありました。)

その1時間後ぐらいに、お風呂で吐いたそうです。
(主人がお風呂に入れているため見てはいませんが、
量はそんなに多くないそうです。)

普段から吐き戻しをすることもあるため、
嘔吐なのか吐き戻しなのかわかりませんが、
頭を打った直後なので心配になり…😢

他は特に変わらずなのですが、
明日病院に行くのでもいいのでしょうか…?
それとも今すぐでしょうか…?

コメント

🐬

うちのかかりつけでは座った状態からの転倒は、よっぽど打ちどころが悪くない限り基本的には心配ないと言われます🙆‍♀️
うちの子もそのくらいの時期に後頭部を打った事あります😅(吐き戻しも元々よくするタイプ)
不安になりますよね💦
心配なら病院に電話して受診すべきか相談してみるのが安心かなと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐご回答いただきありがとうございました😭
    今日念のため受診したのですが、同じことを言われました!
    わかってはいるものの、吐き戻しがあると不安になり😢
    気持ちにも寄り添ってくださりありがとうございました!!

    • 8月20日