※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について、1歳5ヶ月のお子さんでまだ床から立ち上がれない場合は、外で歩かせないなら購入はまだ先でも大丈夫です。保育園等の特別な理由がなければ、10歩くらい歩けるようになる頃がおすすめです。

ファーストシューズ購入はどのくらい歩けるようになってから購入しましたか??
『ファーストシューズは、自分の力で床から立ち上がり、10歩から20歩くらい安定して歩けるようになったら購入するのがおすすめです。「保育園でどうしても用意しなければならない」などの特別な理由がない場合は、10歩くらい安定して歩けるようになる頃から、足のサイズを測って靴を購入することをお勧めします。』とネット情報がありました。

我が子は今月1歳5ヶ月です。必達ゆっくりです。つかまり立ちや椅子から立ち上がり2歩歩くようにはなりましたが、自分の力で床から立ち上がるということができません。

保育園に行っていませんし、特に外で歩かせることもないのでまだファーストシューズを購入しなくてもいいでしょうか?
歩き始めがゆっくりだったお子さんをお持ちの方に購入時期を教えていただきたいです。

コメント

ツー

上の子も2〜3歩歩きだしたのが1歳半くらいでした👦
ファーストシューズは10歩くらい歩きだしてから買いましたが、ベビーフィート等のプレシューズは伝い歩きしだした1歳頃に買って外出時に履かせてました👌

はじめてのママリ🔰

歩き始め遅くて頂き物の13センチが外でつかえなそうだったので家で靴はく練習してました
いきなり外だからって靴はくってのも出来ないので家で靴はく練習して良かったと思ってます

姉妹のまま

長女は1・2歩歩くようになったのが1歳4ヶ月でした!
ただ歩けるようになる前から自我がはっきりしてきていて、「手を繋いで歩かせろ!!」と怒っていたので、靴を履いて手を繋いで公園に行ったりしていました😊