※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の裏ごしシリーズを使い始めるタイミングについて悩んでいます。コープデリで購入した食材を活用できるか不安です。野菜を買って調理する手間がかかるのが億劫で、コープの利用を悩んでいます。

離乳食用の裏ごしシリーズ求めて
少し前にコープデリを契約して
クーポンもあったので
それなりにたくさん買ったのですが
もうすぐ生後7ヶ月になります。

7ヶ月に入ったら少し形残して
食べさせ始めて良い事を完全に忘れてました…

裏ごしシリーズ求めてだったら
このくらいの時期からあまりコープは
使わなくなりますか?🥺
今回買ったのは単品でしばらく食べさせて
あとはお粥に乗せてあげるとかすれば良いですかね😭

結局また野菜買って煮て刻んで〜をするのかと思うと
せっかく楽になると思ったのに…とショックです🥹
コープもどうしようか悩んでます🥹

コメント

るー

冷凍の刻み野菜コープありますよ!種類はそんな多くないですが、色んな種類刻むのめんどくさいので助かってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べてみました!
    7ヶ月からの角切り野菜入り〜というやつでしょうか?☺️

    • 8月19日
  • るー

    るー

    それもあります!
    今見てみたら刻み野菜はパルシステムでした💦両方やってるので💦中期からはパルシステムの方が使ってます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃやにんじん良いサイズでありますね🥹
    パルシステムも気になってきました😂

    • 8月19日
姉妹のまま

裏漉しシリーズ結構長く使いました😊
麦茶とか白湯嫌いだったので、裏漉し野菜にミルク足してなんちゃってポタージュにして、水分補給していました!

今は幼児食で使っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことが出来るんですか!!
    どんな感じで作ってましたか?🥹

    • 8月19日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    裏漉しコーン2つくらいにミルク60mlくらいとかでコーンスープ
    裏漉しブロッコリー2つくらいにミルク40mlとかでブロッコリーのポタージュ
    分量はちょっと違うかもしれません💦

    あとは7ヶ月からのトマトソースなどがあったと思うので、適当な野菜とソースを混ぜて電子レンジでチンしてトマト煮とかも作っていました😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😭
    トマトソースに野菜合わせるのいいですね!!
    どちらも作ってみます☺️

    • 8月19日
くま

同じく7ヶ月です!

コープって便利ですよね✨
私はインスタを参考にして
炊飯器に複数の野菜とお水を入れてまとめて炊いてます!
そして好きな野菜の組み合わせでぶんぶんチョッパーで刻んで完成させてます🤔
包丁いらずで簡単でした🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器でのやり方いまいちよく分かってなくていつも出汁パックに切って詰めて一緒にグツグツしてました😭
    野菜大きめに切ってパックに入れずそのままぶち込んで浸るくらいの水入れて白米炊く用で開始するのでしょうか🥺?
    ぶんぶんチョッパーの購入考えてました!良い感じですか?☺️刻みきれなくて大きいのは包丁で切ってるという話も聞いた事があって🥺

    • 8月20日
  • くま

    くま

    この方や他の方をインスタで参考にしてます🙆‍♀️

    正しくその通りです!
    かぼちゃが崩れるのが気になる人は、カボチャのみ出汁パックに入れるみたいですが🤗
    私は入れません!

    ぶんぶんチョッパーは100円ショップにも売ってありますので簡単に手に入りますし、初めて使いましたけどよかったです!
    多少大きいのが残っても炊飯器で炊いてるから柔らかいのでそのまま食べさせてます🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見てきます☺️

    確かに柔らかいから潰せますよね!早速買ってみます🥰

    • 8月20日