※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてもインスタ頻度が増える理由について相談中です。自己満足のためではなく、他人の子供より自分の子供を載せたいと思っているようです。

なんでみなさん子供が生まれたりしたらインスタの頻度が増えるのでしょうか❓
元々承認欲求がなくインスタもほぼ見る専用だったので子供産まれてからも載せたいと感情もないし自分の幸せは自分で持っときたい主義なので……他人の子供が一切可愛いと思わないから自分の子供載せても他のお母さん達もそうだろうなとも思ってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見る専です!笑
けど、周りのママさんは毎日のようにストーリーあげてます😂💦

まるこめ

見る専ですー!
毎日のようにあげる知り合いも居ますが、3組くらいですよー
あとはほとんど見る専か、お誕生日とか特別な日にあげてる方がほとんどですね!

私は他のお子さん見ても可愛いなぁって癒されます🥺🥺
自分は一切ストーリーすらあげませんけど。笑

ぽん🍙

私はたまーにあげますけど(イベントの時くらい)あげる子は頻繁にあげますよね🤔

そもそもインスタとかって見栄はりたい、子育て頑張って子どもの事溺愛してるでしょ、私はこんなに充実している🩷アピールしたい人が頻繁にストーリーあげると思っているので🤣🤣誰も嫌なことはあげないし🤣
だからこんなにアピールしてすげーなぁってある意味感心してます🤭笑

ママリ

年齢によるかなと思います🤔
プライベートアカウントの方に2日に1回かその日その日で載せたりします
不特定多数がいるアカウントには載せてないですね🤔

同じですー!
他人の子供に興味ないし我が子を全世界に発信して危険に晒したくないのでインスタ一切載せないです😊

まま

みてみて、可愛いでしょ。私の子。じゃないですかね?

私の場合インスタの方が情報収集早くて助かるのでそのためだけに入れてるので誰かと繋がるとかは一切ないです。
地域や旅行でのお出かけ場所、育児について困った事でどんな風にすれば良いかの参考などにしか使ってないです。
ヘアアレンジとか。
他人の子供がどうとかスルーしまくりです。
見たとしてもヘアゴム可愛いな、娘似合いそうだなとかそんな事しか考えてません😂

はじめてのママリ🔰

他人に見せたくなるようなキラキラした日常が増えるからじゃないですかね?
はたから見ると特別キラキラしては見えないけど自分では宝物のように見えてるから的な✨

見る専なので想像ですが😂

かぁ

もともとなんかイベントごとあったらあげるくらいで、
子どもが生まれてからもお誕生日会とか何かしたときくらいで、記録目的?みたいな感じです🤣
家族と親友レベルの数人しかフォロワーもいません😂

あとは好きな芸能人を見る専用です

初マタ

子供が可愛くてあげたくなっちゃいます!お友達の子供も見るの大好きだしかわいーって思うのでいつもリアクションしちゃいます🥰

• 初マタ

初マタ

因みに仲良い人60人くらいの鍵垢なので不特定多数に見られる恐れはないところで展開してます😌

• 8月19日
nn

私は記録として残してます😊