※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神科で働く看護師の仕事内容や危険性について知りたいです。

精神科で働かれている看護師さん、ざっくりな質問で申し訳ないのですが、仕事はしんどいですか?辛いですか?

元々、回復期リハ病院で働いていましたが、こどもが生まれてからはデイに転職しました。

でもやっぱり病棟に戻りたいな〜という思いもあり転職考えてます。

急性期は経験ないので、住んでいる場所からだと療養病棟か精神科・認知症病棟の2択なんですが、
条件的に精神科の方気になってます。

暴力とかそっちの方が気になります💦
危険が多いでしょうか?(殺されかけたりとか、、🥲)
言葉は正直聞き流せる系です。

仕事内容とかも知りたいです!

コメント

ひまわり

同期が精神科に転職してました。
時間でやる処置もないし、暴力系は男性看護師が対応してくれる、定時で終わるし楽といってました。
転倒転落が多いのと、軟膏系は看護師が処方したりするみたいですよ。これは病院によるかと思いますけど😅

ままり

母が働いていました。
暴力、暴言はあるあるで、殴られたこともあると言っていました。
その分給料も良いですし、危険手当みたいなのもついているからやれると当時言っていました😅割り切りでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

聞いてみたらその精神科まあまあやばい所だったのでやめました🥹

ありがとうございました!