※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が小遣いをパチンコに使い、前借りで返さず、妻が育児と入院中にサポートを頼んだが、旦那が休日に働きたいと言い出し、妻が理由を述べたが拒否され、喧嘩に。妻は家族と一緒にいたいが、旦那は別のことに興味がある様子。束縛かどうか悩んでいる。

旦那と喧嘩?しました。
旦那の小遣いは月2万。小遣いの使い道は100%パチンコです。私が甘いのでいつも小遣い前借りをお願いされたらOKしてしまい3ヶ月分先を常に借りてる状態で、返されることはありません。今年の1月からは絶対前借りは禁止と決めてましたが、私が3人目妊娠中切迫早産になり1ヶ月入院。3人目出産後も3人目が肺炎とRSウイルスで入院したので合わせて1ヶ月ほど付き添い入院で私がおらず、上2人(5歳、2歳)のワンオペを旦那がしてました。なので息抜きも必要と思い、前借りOKしてしまい結局7月の時点で12月までの小遣い、ボーナス夏冬計6万、誕生日プレゼント現金1万を全て使い切り、お金がなくなったので諦めて1月まではパチンコ行かないと言っていました。

最後にパチンコに行ってあと4日で1ヶ月経つ今日、いきなり「休日に職場の同僚のいちご農園で働いていい?日当8000円もらえるって!」と言われて、嫌と言いました。

嫌な理由は、
・土曜日行く→家族時間減る
・有給使って平日行く→その有給が減ると家族時間減る
・お金増えたところでパチンコに行くので、その分私のワンオペ時間が増える
・平日いつもの仕事の時間の間に行けばいいでしょ?と言うけど、3回中1回のペースで時間過ぎて帰ってきます。18時に帰ってきてと言ってるのに19〜20時に帰ってきます。「子供のご飯時間が大変だから早く帰ってきてと言ってるのに」と最後パチンコ行った日に喧嘩したばっかりです。次からちゃんと時間通りに帰ってくる、次から次からと言うけど旦那の性格上約束は守りません。ちゃんとするからはもう信じられません。
・育休中なので上2人は15:30までしか預けられず、土曜日預けたとしても15:30からはワンオペです。あと土曜日まで毎週預けたら可哀想です。でも3人育児ワンオペはしんどい時たくさんあります。

旦那から「そんな100%一緒にいないといけないの?」と言われました。私も旦那と一緒にいたい気持ちが強いのは自分でも分かってます。それに3人子供いるので大変なのにって気持ちもあります。旦那が家にいなくてもいいという奥さんがいますが、私もそうなりたいです😭

昔から嫌なら嫌って言ってと言うから、嫌だと言ったのにすぐ分かったとはなりません。
「もうやっぱりいいや。やめる。今日ご飯いらない」と旦那は二階に1人でこもってます。好きなときに部屋にこもれていいですねって感じです。私は強制的に3人ワンオペになりました。

客観的に見て私がおかしいですか?束縛ですか?
私は0歳児のお世話で休みなんてないのに…
ちなみに私のストレス発散は1人時間をもらうことではなく、旦那と一緒に過ごすこととは前伝えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはおかしくないです💦
ただそんな夫と一緒にもいたくないので、その日当8000円もらえるいちご農園に休日働きに行ってもらって、一旦前借りしているお小遣いを返してもらいます😅
一旦お小遣いを精算して、パチンコはそれからの話です😅

• ママリ

ママリ

そんな夫と一緒にいなくても平気になりたいです😭
    確かにパチンコはそれからの話ですね!
    でも結局そのいちご農園行ってる間ワンオペになるし、パチンコ解禁になったらなったで嫌だしって感じです😂

書いてなかったのですが、出産(4月)したら、10月までパチンコ行かないと旦那が言い出したので妊娠中たくさんパチンコオッケーにしてたのに産まれて1ヶ月後(5月)にはパチンコ行きたいと言い出し、3人目入院中以外のパチンコは8回行きました。入院中のも合わせると15回です)
    自分が言ったことを全然守らないのに、お金稼いでまでまだパチンコ行く気かって感じです。

• 8月19日