※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で母乳しか飲めない3ヶ月の男の子を預かってもらえるでしょうか?混合育児から完母に移行したが、ミルクを飲まず母乳を求めるため、働く際の対応に悩んでいます。

完母育児の方に質問です!

現在生後3ヶ月の男の子を育てています!
11月くらいから働きたいなと思っているんですが、母乳しか飲めない子は保育園は預かって貰えないのでしょうか?

以前母親に預けていた際ミルクを100mLほど飲んだようなのですが、私や旦那があげる際はミルクを飲んでくれません🥲

根気よくあげることが大事なのは重々承知なのですが、顔を赤くして泣いているのが可哀想で結局母乳を上げてしまいます。

生後1ヶ月くらいまでは混合育児をしていたのですが、体重の増えが良いため母乳だけでも良さそうとのことで完母になりました!

コメント

あーちゃん

預けられないことはないと思います
哺乳瓶が無理ならコップやスプーンで飲ましてもらうなどしてもらえるんじゃないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    コップやスプーンでも飲ませることができるんですね!
    試してみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は哺乳瓶で飲めれば冷凍母乳の持ち込みが可能でした!
あと他の保育園でしたが授乳の時間だけママが保育園に来て母乳をあげにくるのを許可しているところもありました!
園によって違うので直接問い合わせるのがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    保育園に行って授乳するってなったら子供も飲めて乳も張らないので名案ですね!
    問い合わせてみます!

• 8月19日
ぽこ🐶

生後3ヶ月、哺乳瓶拒否ミルク拒否同じですー😭
私は来年の4月から保育園考えてるので卒乳を早くしようかなと言う感じなのですが、混合大変ですがどっちもあげれるメリットで言うと混合楽でした…

上の方も言っている通り、冷凍母乳持って行っていい所や、お母さんが保育園まで行って授乳出来るって所もあると思います!
職場もおっぱいの時間に出ていいかの確認も必要ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ境遇のお母さんということでとても励みになります!
    保育園探しもお互い頑張りましょう😌

• 8月21日
もなか

うろ覚えなのですが、法律で母乳育児の子を断ることは出来ないはずです。
園にお問い合わせしてみるのが1番ですが、冷凍母乳などで受けてくれるのではないでしょうか?
良い園に出会えるといいですね。お仕事がんばって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    法律にもそのようなものがあるんですね!勉強になります!
    応援ありがとうございます!
    頑張ります!

• 8月21日