※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母が旅費を負担してくれるが、折半したいと提案したら拒否された。他の人は旅行時にどうしているか知りたい。

旅費を義父母が負担してくれると言っています。
年末に旅行に行きます。
旅館に1泊するのですが、2家族で行くため全員合わせて宿泊代が15万します。
それを義父母が全て負担すると言っています。
私たち夫婦が誘ったのにも関わらず、申し訳ないので
折半させてほしいと言ったのですが、払うと言ってくれています。
この言葉に甘えてよいのか悩んでいます。
皆さんは親戚で旅行に行く際は旅費の折半などはどのようにしていますか。教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全て義両親や義祖父母が払ってくれます🥺

はじめてのママリ🔰

春に義父母と旅行へ行き18万円、ありがたく甘えさせて貰いました☺️

はじめてのママリ🔰

義理の実家の時は向こうから誘っていただき、全額負担してくれました!
うちの実家も年に2回行っていて、両親がすごく楽しみにしていて、行き先はこちらから両親も行きやすく楽しめそうだけど子どもも楽しめる所を提案して、全額負担してくれてます✨
お土産まで買ってくれます🤣
途中でよったランチとかカフェとかの代金はこちらが払ってます。車もこちらが出して途中まで迎えに行ったりします!ホテルなどの手配も私でします。

カエデ

宿泊代は払ってもらって、旅先での食事やらなにやらを自分たちで払ったりしてはどうでしょうか?甘えるのも親孝行だと思います🤣

ちなみに私は義父母が「私達がお金出すから家族で旅行に行こう」と言われて「ではお言葉に甘えて…」となったらまさかに旦那と子どもの分だけ払ってもらえて私の分は自腹だったということがありました😇つい「え!私の分は⁈」と言ってしまったら向こうも「え…?カエデさんは家族じゃないのに…?ちょっと図々しいんじゃない…?」と困惑気味で言われましたよ笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
宿泊代は出してもらったというコメントで決心しました!
甘えます!笑
他の費用は私たち負担で行こうかと思います。
親戚家族との折半がまた難しいところなのですが…😅
みんなが楽しめる旅行にしたいと思います♪