※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

新生児用の乳首は1ヶ月で使わなくなるかも。使い回せるか確認して保管を考えている。

哺乳瓶と哺乳瓶乳首って、次の子の時も使い回しましたか??
新生児用の乳首が4個あるのですが、1ヶ月くらいで完母になってあまり使ってないので、使いまわせるなら捨てずに保管しようかなと思ってます🤔

コメント

くま

劣化や変色するので、一応取っておいてそのとき使えそうか確認します😊

• 🦁

🦁

回答ありがとうございます!
    変色もするんですね…!

• 8月19日

ミルクメーカーの人から、哺乳瓶は使い回してもいいけど、乳首はゴムが傷みやすいから新しいものにしてくださいって言われました☺️✨

• 🦁

🦁

ミルクメーカーの方からのお話があったんですね!!!凄い😳

• 8月19日

退会ユーザー

産院で入院中に調乳指導っていうのがあって、そこで教えてもらいました💡💗グッドアンサーありがとうございます!

• 8月20日
りむ

乳首は買い替えます。
哺乳瓶もプラなら買い替えます🥹

• 🦁

🦁

哺乳瓶2個プラなので買い換えようと思います🥹

• 8月19日
はちぼう

一応保管してましたが、劣化してたのでどちらも買い替えました!

• 🦁

🦁

やはり劣化するんですね…!🥹

• 8月19日
ママリ

5歳差ですが、哺乳瓶は使いまわし、乳首は新しいものを買いました!

• 🦁

🦁

私もそうしようと思います😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

年子ですぐに使いそうとか万が一災害の時に消毒できないときには使いたいなと思うなら取っておいて、使う前にダメそうなら買い替えても良いと思います☺️

• 🦁

🦁

回答ありがとうございます!災害用に取っておくのいいですね✨そうしようと思います❣️

• 8月19日
Elly🔰

哺乳瓶はそのまま使い回ししてますが、ちくびは変色してたので、買い替えました☺️

• 🦁

🦁

回答ありがとうございます❣️

• 8月20日