※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地の中古戸建て購入を考えています。子どもたちの騒音やトラブルが心配。分譲地のメリットデメリットや住民のアドバイスを教えてください。

分譲地の中古戸建ての購入を考えています。
横並びに6件、背中合わせな感じで6件、12件の分譲地です。購入予定の戸建てのみ販売中で他は住んでます。
築4年で価格も問題なく購入したいと思ってますが、どの家も小学生低学年くらいのお子さんがいて、1件の庭に子どもたちが集まってプールしてたり、家の前の道路でボール投げをしてたりして、内見中も声はよく聞こえてました。
騒がしいことは私たちの子どもが大きくなった時お互い様だろうしそこまで気にしてないですが、ママ友問題やトラブルにならないか心配です。

分譲地に後から住むメリットデメリット教えてください😅分譲地に住んでる方もアドバイスなどあったら教えていただきたいです!🥺

コメント

ママ

私ならやめておきますかね。
土日くらい家族でゆっくり過ごしたい派なので🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

60名くらい小学生がいる分譲地に住んでいます🙆🏻‍♀️
最初の2年くらいはイライラする事も多々ありましたが、6年目の今は快適です😎
メリット⇒近所に友達ばかりなので喧嘩して仲直りの繰り返しで強くなるし、親同士は何も言わず見守ってるので揉めない🤝
嫌な子もいるけど親が一緒にいて対応出来るので子どもの対応力向上笑、、スルースキルが向上しました笑
何かあった時頼れる人がいるのは嬉しい。上の子だけ病院に連れて行きたいとなった時に下の子を近所の人が預かってくれました😭震災時も顔見知りばかりだと心強い。
デメリット⇒ある程度の我慢は必要、そこはもうスルースキル笑笑
お互い様と思えば問題なし!
な感じです、我が家は🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    周りのママさんパパさんはいい人達ばかりですか??

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い人かどうかを世間や自分の物差しで計らず、子どもの良いところを見付けて、子どもがこんな事に気付く良い子ならぶっ飛んでる所もあるけど芯がある子育てしてるんだなー☺️と考えるようにしてます🫶
    わー、そんな事するのね!でも私には関係ないから良いかな!とかもありますね🧚‍♀️
    常識ない子どもには親と積極的にコンタクトを取ってどういう子育てか探ります笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方が素晴らしいです🥹
    そういう考え方できるように頑張ります…!😂

• 8月20日
はーちゃん

分譲地に住んでます。
同い年位の子がいますがあまり遊びません。
親も挨拶が多いです。
道路族はいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りは4年前に一斉に住み始めてるので、そこに入っていけるかトラブルにならないかが心配です…😭

• 8月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちは皆バラバラに住み始めましたが今の所トラブルありません。
    でも来年小学生になり登校班が一緒なのでどうなるか。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😭

• 8月20日