※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

26週目の健診で赤ちゃんの体重が小さめで、頭が下がっていることが分かりました。お腹の張り止めを飲むことになり不安です。食事や切迫早産予防についてアドバイスをお願いします。

現在26週目です👶🏽💓

金曜日に健診に行ってきましたが、26w1dで赤ちゃんの体重は777gで小さめと言われました💦

そして赤ちゃんの頭が下がってると言われてしまいました…
気付かないうちにお腹が張ってたみたいで、これから毎食後張り止めを飲むことになりました。
子宮の入り口の長さ?は問題ないみたいなので、入院にはなりませんでしたが不安でたまりません😣😣😣

先生に赤ちゃんの頭が下がったらもう治らないと言われ…
赤ちゃんも小さめと言われて…
何だか色々ショックと同時に、赤ちゃんに申し訳なくなりました💦

赤ちゃん大きくなるようにこんな食べ物が良い!とか、お腹の張りや切迫早産予防にはこれが良い!とか何かあれば教えて欲しいです🙏🙏🙏

コメント

あちゅ

とこちゃんベルトとあまり動きすぎず自宅で安静に!!
あとは入浴も控えてくださーい(>人<;)

  • PIPI

    PIPI


    とこちゃんベルト持ってたのに使っていなかった自分に反省ですm(__)m
    今日からしっかり巻きます!!!
    寝るとき以外は常に巻いてましたか?

    • 4月16日
  • あちゅ

    あちゅ

    寝るときも巻いてますよー!!

    • 4月16日
yhym

納豆や豆腐、大豆に含まれるイソフラボンは子宮を柔らかくすると言われています。
私は下に居るな〜〜と思ったらバスタオルを2枚くらい筒状に巻いたものを仰向けになってお尻の下に置き、上に戻してました(笑)
腰をあげる感じです(^^)

上に来るのが解りますよ(^○^)

経管には問題のないという事ですが、まだ26週なのであと10週はお腹にいて欲しいものですね_| ̄|○

トコちゃんベルトとかも良いですが、昔ながらの腹帯が下がらず私は好きです(^^)

西松屋などで700円ほどで売ってます。
試してみてください(^○^)

  • PIPI

    PIPI


    えーーー!
    上に来るのがわかるんですね!
    今日から実践します(^_^)
    やっぱりイソフラボンは良いんですね!

    居心地悪いかもしれないですが、まだまだお腹にはいて欲しいので今できることを頑張ります( ;_; )

    昔ながらの腹帯ですか?
    私今、スパッツタイプの綿の腹帯をしてるんですが薄い生地なので本当にお腹支えられてるのかな?と心配になっています( ;_; )

    • 4月16日
  • yhym

    yhym

    この、さらしタイプがオススメです❣️カチッとなって良いですよ(^○^)
    YouTubeで巻き方などもあります(^^)

    スパッツタイプは私はユラユラ揺れて苦手です_| ̄|○
    しっかり位置を安定させる事が大切です(^^)

    • 4月16日
  • PIPI

    PIPI


    ご丁寧にありがとうございます( ;_; )
    早速購入しました!笑
    色々参考になりました♡
    あと3ヶ月、ゆっくりベイビーちゃんがお腹の中で過ごせるように頑張ります!!

    • 4月16日
deleted user

私も中期から頭が上がってこない、下がっていると言われていました。
ずっとお腹も張りやすくて一時期張り止めも飲んでいましたが特に問題なく成長してます(*'ω'*)

張りが出たらなるべく安静にするのが一番だと思います😀

  • PIPI

    PIPI


    やっぱり中期から張りやすいんですね…
    張ってきたなってどんな時に気付きますか?
    私本当にダメですが、気付かないうちにお腹が張ってたみたいで…
    赤ちゃんの頭が下がってしまったようです( ;_; )

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通はお腹が張り出すのは後期からだと思いますよ🙌
    お腹が張ってるのに気付くのは感覚ですかねー。キューっと締め付けられるような感覚で、あー張ってきた。と思ってお腹触ると硬くなってたりします!
    頭が下がってても経管の長さが十分にあり子宮口も閉じているのならそこまで心配することはないと思いますよ🤗

    • 4月16日
  • PIPI

    PIPI


    とりあえず次の健診までの2週間はのんびり過ごして様子見てみます!♡
    ありがとうございます!!!

    • 4月16日
ちょこびす

フルーツに含まれる果糖は、赤ちゃんを大きくすると聞いたことあります🍎🐝

  • PIPI

    PIPI


    フルーツですか!!♡
    最近ちゃんと食べてなかった気がします。。。
    ありがとうございます( ;_; )

    • 4月16日
💋

赤ちゃん大きくするにはフルーツいいですよ!
私26w半ばで737gでしたけど今1817gまで大きくなりました。
安静にしてると育ちやすかったりするみたいです!
一気に増えましたよ!!

  • 💋

    💋

    赤ちゃんはだいぶ下がったりしてますがここまでうまれずこたえてくれましたよ〜
    あたしの場合点滴がMAXですけど(´;ω;`)

    • 4月16日
  • PIPI

    PIPI


    やっぱりフルーツですか♡
    私のベイビーちゃんと体重同じくらいです!
    フルーツ何食べてましたか??
    やっぱり安静が一番ですよね。
    2週間後の健診がとっても不安とドキドキです。

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    バナナ
    キウイ
    リンゴ
    マンゴー
    レモン
    オレンジ
    が多いですかね?

    病院食でフルーツ出ますが
    プラスでスムージー飲んでます😚💓
    動いたらその分エネルギー消費しちゃって赤ちゃんに栄養が行きにくいんだと思いますよ(´°ω°`)↯↯
    二週間で30gしか増えてなかったのは流石に萎えまくりましたけど( 笑 )
    今はそんなに気にするほどではないかな〜
    ってくらいまで追いついてきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月16日
  • PIPI

    PIPI


    ありがとうございます!!
    無理してしまうことが多いのでのんびり旦那さんに甘えて過ごします!w
    2週間で30gだったんですねm(__)m
    確かにそれはショックですよね…
    私も2週間後が不安ですができることして、健診まで様子見てみます♡

    • 4月16日
  • 💋

    💋


    気にせず気楽に過ごして心にゆとりを持つ事も大切みたいですよ💪(´・_・`💪)
    頑張りましょう!!!!

    • 4月16日
deleted user

フルーツは身体を冷やしやすいので
食べ過ぎは、要注意です!

やっぱりちょっとでもキツいなって思ったら
無理せず休むことです!
赤ちゃんは小さくてもちゃんと成長してくれますので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
お母さんは、栄養をしっかりとって赤ちゃんに送ってあげましょう!

ちなみに私は
逆に大きめと言われてしまってます(^◇^;)
26w2dの時は1157g、そして、現在は1437g
2週間で300gも大きくなってます(・・;)

先生曰く、
お母さんは母子共に健康で安産で出産できるようにある程度の大きさであまり大きくさせずにお腹で維持したいという遺伝子が強いようです。
逆にお父さんは、より丈夫で大きな子孫を残したい遺伝子が強く身体が大きくなりやすいようです。
お腹の中でも、すでにこんな駆け引きがあるんだよ
って言われました( ´∀`)

だから私の場合はお父さん遺伝子が勝ってしまってます(笑)
大きいと産む時大変なので想像するだけで恐ろしくて、、、

大きさは個性なので
深く気にしちゃダメですよ!
赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わってしまいます!