※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食後に吐くことがあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。吐く時は元気になるそうです。

2歳の子供が2〜3ヶ月に1回吐くのですが、もしお子さんがそうなった場合病院連れて行きますか?
食後や飲み物を飲んだあと30分から1時間が多いです。1歳頃から2歳半の今までで7回くらいは吐いていると思います...。チャイルドシートに乗っている時、カートに乗っている時、抱っこ紐をしている時、食後椅子から下ろすのに抱き上げた時です。
よく食べるタイプで、体重増加も順調です。
今日車でアイスを食べた後車に乗っていたのですが1時間後に吐いてしまいました💧
毎回吐いた後はスッキリして元気になります。

コメント

min

乳児期にミルクや母乳の吐き戻しってありましたか??
息子が3才まで同じ感じでした。
乳児期から吐き戻しが多く、食べた後、飲んだ後などは寝転がったり、激しい運動、車などにも乗せずにいました。
子どもの胃って、トックリみたいになっているそうで、衝撃で嘔吐はあるあるだそうです。
なので、しばらくは安静にしていました。
5才の現在はありませんが、4才になる少し前までよくあり、今は風邪など体調が悪い時や咳が酷いときは必ず嘔吐しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の吐き戻しは覚えているのが1回しかなくて...1回ブシャーっとものすごく吐いたことがありました😭
    minさんはそのことで病院にかかられたことはありますか?💧
    吐いてもその後元気だしわざわざ病院に行くことじゃないかなと思い受診を躊躇ってしまいます...。
    たしかに安静にしていたほうが良さそうですね...。
    他の方のコメントを見ていたら先天性食道狭窄の可能性もあると教えていただいたので、怖くなってます😭

• 8月19日
  • min

min

うちの子も1回ブシャーというのがありました💦
    そのことで病院に行ったというか、ちょうど予防接種の時期だったので、そのときに小児科で相談しました。
    お腹のエコーなども撮りましたが、問題はなく、便秘があったためそのまま便秘で漢方薬が出て、定期通院になりました。
    今は便秘の定期通院もなく、食後動き回っても吐き戻すことはなくなりました。
    もし心配なら、エコーとかは撮ってくれるので、一度小児科に相談に行かれてもいいと思います!

• 8月19日