※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが背ばいが早く、首を上げることが多いです。心配なので、Cカーブを保つためのクッションやマットについて教えて欲しいと相談しています。

背ばい ブリッジ 5ヶ月

もうすぐ5ヶ月になります。

背ばいがすごくて
どんどん上に行きます。
ブリッジみたいな感じで
首を上げるのもちょくちょくします。

背ばいはあまりしないのが普通ですか?

あまりCカーブを保てなかったり
窒息が心配で、ベッドやプレイマットは
固め?でした。。ので
心配になって来ました。。

新生児から横抱きを嫌がり。。
縦が多かったです。。

首はまだ健診いけてないのですが
すわってる感じあります。

寝返りは一回できたあと、
成功しなくなり最近は自分で転がるのも減って
背ばいが多いです;;

腹ばいにすると楽しそうにはしてますが
眠かったり疲れてると顔を沈めちゃいます。

cカーブ守れる大きめのクッションや
おすすめのマットありましたら
教えてもらえますと幸いです!

コメント

Sawa

寝返りも寝返りかえりもしますが背ばいもしますよ😌
うちも敷布団もプレイマットも固めです
抱っこはCカーブでしています
寝返りは本人のやる気次第なのでできるけど背ばいのほうが都合がよければ必要性を感じてないのかもしれないですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    背ばいもされるとのことと
    固めのマットと布団とのこと安心しました😭

    抱っこはCなのですね!
    ピーンとなってしまうのですが
    Cなるように頑張ります😭

    寝返りはやる気なんですね!
    やる気出るまで待ってみます☺️
    背ばいが楽で視界も良くてハマっちゃったかもですね🫠

    • 8月19日