※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

youtubeを見せながら食事させる方法について、栄養を考えるとやめた方がいいか悩んでいます。

youtube見せながら口につっこむ、良くないですよね?

1歳10ヶ月の子供です。
好物はyoutube見なくてもパクパク夢中で食べますが、あまり好きじゃないもの、気の進まないものはyoutubeないと食べません。

動画に夢中になってる隙に口に入れるスタイルです。
良くないとは分かっていますが、栄養を考えてあらかじめ用意したものは食べてほしくてyoutubeに頼ってついつい食べさせてしまいます。

しかしこの方法で食事をさせてるってやめたほうがいいですかね...?

youtubeないと食べれるものは、せいぜいフルーツとチーズ、アンパンマンポテト、ヨーグルトぐらいしかなくて。

コメント

はじめてのママリ

よくない、よくないんですが、、、、、今はそれでいいんじゃないでしょうか?
うちもそうでした。
なんなら今でもそういう時あります。日によって気分によって違います、、、。

でも食べてくれない子に食べさせるのって本当に苦労しますよね、、、。
栄養不足がなによりいけないので、もうどうしたって栄養取れればいいや!と考えてます。

うちはたんぱく質に特になやんでいて、チーカマと納豆よく食べるのでそればっかとか、そんな感じです、、、納豆は親がくちにつっこんでます笑笑

はじめてのママリ🔰

もちろんよくないです。

って、何度も同じ質問しても意味ないと思いますよ💦

三太郎ママ

うーん。
良い!!とは思えないかもです💦
うちは遊び始めたら終了してたので、食べなくなったら食事終わりでした。
最初は本人は「ふーん」て感じでしたが、やっぱりお腹はすくので食べるようになりました。

食べなくなったら、目の前で子供のご飯食べたこともあります。
もちろん泣きます。
「じゃあ食べてね。」って感じで。

でも
「とにかく食べる」ことを重視しているのであれ、YouTubeの力借りても良いと思います🙋