※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

初めての離乳食に必要なものは、マグ、お食事エプロン、スプーンが必要です。他にも便利なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食グッズを準備し始めようかなと思うのですが、子供は1人目、初めての離乳食で何を揃えればいいのかわかりません。

ブレンダーと食器と冷凍保存する容器は買いました。

あと必要な物は何がありますか?マグ、お食事エプロン、スプーンくらいですかね、?
先輩ママさん教えてください 😿
(使って便利だったものも助かります!あとはマグはマグでもこのメーカーのこの商品がとってもよかったよ〜も嬉しいです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

セリアの100g入るお粥の保存容器便利です🙆‍♀️
目盛もあるので量の調整もしやすいです😊
あとコップ飲み練習中で、これもセリアになりますが赤ちゃんコップが便利です🫶
あとは可愛い食器とかテンション上がります!

• もも

もも

ありがとうございます!
    セリアに赤ちゃんコップあるんですね!経済的で助かる、、笑
    離乳食作るのはママなので、可愛い食器でモチベ上げないとやっていけないです 😇

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構セリアの離乳食グッズは個人的には安いのに有能だと思ってます!笑
    ちなみにストローマグはいっぱいの幸せというものを使ってますが、数回しか使ってないのでまだ習得しておらず…
    麦茶の紙パックでストロー練習するのも良いらしいですよ😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーは便利ですが、最初は少量なので大変です💦すり鉢やこし器(茶こしで代用)も使ってました。
ほうれん草はブレンダーだとなかなかペースト状にならなくて、初期は和光堂の裏ごしほうれん草が楽ちんだなと思いました。
個人的には離乳食調理セットは買わなくても良かったです。
コップ練習はダイソーのトレーニングコップ、ストロー練習はリッチェルのアクリア(フタの部分を押すと中身が出てくる)使ってました!

• もも

もも

ありがとうございます!
    ほうれん草の事知らなかったので助かります!ほうれん草作らずは市販に頼ろうかなと思います。
    ストローマグたくさん種類あって何がいいのかわからずだったので、、参考にします!🙇🏻‍♀️

• 8月19日