※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
家族・旦那

義母の送り迎えについて、義母が車を運転せず、時間を気にせず連れ回され、帰りが遅くなり困っている。旦那にお願いしても解決せず、自己中心的な行動にイライラしている。

義母の送り迎えについて、

義母は絶対に車を運転したがらず(お酒が大好きでずっと飲んでいるからです)

中学生の義妹もいるのですが、、
時間関係なく連れ回しています

この間のお盆の時に、義母の家から8キロ程の距離の義父の家に行く時も迎えて帰りも送ってと言い、送迎しています。

私たちの家は、義実家から片道40キロ離れていて
高速にのっても1時間半はかかります。

義父とは離婚していて、義父はその場にはいません。

義父のお兄さんがいて、義父の代わりにおじいちゃんをしてくれています。
その方が仕事終わってからの集まりになるので大体いつも19時頃から会が開かれますが、、

正直、、21時頃にその場を出たとしても義母を家に送る(自宅とは反対方向)高速乗る頃には渋滞の時間も含め22時頃でそこから帰ると家に着く頃にはもう日を跨ぐのです、、

次の日休みならいいのですが

保育園も仕事もあるので、、早めに帰宅したいのですが
それだとご飯食べて帰るだけの人達になってしまうので
早く帰る事も出来ません、、、

3歳と0歳の子がいるので、グズるのを対応しながら帰宅しないといけないし、次の日に響くしで

旦那にお願いして、自分達で向かって帰ることは出来ないのかお願いしてみてと行ったのですが、、

車が壊れていて調子が悪いといい
せめて迎えだけはするから帰りはタクシーで帰ってくれと思うのですが、、旦那は行きを載せたら帰りまで面倒見るのが普通だ!といい

困ってしまいます。。

ましてや今回は、前日にわざわざうちにバスに乗って泊まりに来て、次の日一緒に行こうと言い

しかも泊まる理由が、孫と遊びたいからではなく、
うちの近所のお友達とお酒を飲みに行きたいからですよ?

子供も私達も疲れを溜めたまま、向かう羽目になりました。

全部が自己中で、人をなんだと思っているんだろうと
考えてしまいます。嫌いになりたくないのに、、、

コメント

スポンジ

ご主人も自分の普通があるなら子供の普通も考えろって感じですね。
3歳と0歳がいるのに0時またぐ飲み会の送迎までさせられるなんてあり得ません。
自分のことしか考えてなくてすごく迷惑。