※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産のため、32週で車で実家に帰る予定です。高速で5時間半かかる予定で、渋滞も考慮しています。運転は夫がし、SAで休憩しながら行こうと思っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

こんにちは^_^
質問させてください。

里帰り出産のため、GWに車で実家に帰ろうと思います。
高速で休憩入れて普通に走って5時間半ほどですが、GWで渋滞もあるのでもう少しかかると思います。
その時32週になります。

運転は夫で、ちょこちょこSAに寄りながら助手席を倒して行こうかと思います。
同じく車で長距離里帰りをされた方、何か対策はされましたか?
教えてください^_^

コメント

ふみ

初めまして!
私も2週間前程に車で4時間半ほどかけて里帰り致しました。
渋滞で休憩ができなかったり具合が悪くなった時の対応が出来なくなるのが怖くてコアタイムを避けた移動にしました。
朝5時前に出発したので首都高などもスイスイでしたよ( ^ω^ )
GW中と言うことで混雑しているかもしれませんが…
混みやすい道路を過ぎたらあとは休憩をこまめに挟んで自分たちのペースで行けるので、一番混む道路を何時まで通過すると計画を立ててみてはいかがでしょうか?

長時間の移動大変ですが、実家に来てしまえばあとはご両親のお力添えもあるかと思いますので頑張ってください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    里帰りされたんですね!
    出産もうすぐですねー( ´∀`)
    GWなのできっと混んでますよね(;゜0゜)
    大阪を通るので、その辺りの渋滞予測を避けれるようにしてみます!
    朝早く出ないとですね(*´Д`*)
    ありがとうございます⭐️

• 4月16日