※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に妊娠を隠して墓参りに行ったら、疲れたのに無視された。嫁の当たり前感に違和感。

愚痴です💦
現在妊娠初期です。
義母はまだ妊娠のこと知りません。

お盆に墓参りに行くから日程合わせようと言われ
旦那には「つわりも体調もきついし行けるかわからない」と言いましたが、行って欲しいようなかんじ。
日程ずらしてでも行きたいよう。

結局、今日なら大丈夫そうという時があり墓参りと義実家に行くことに。

墓参りに着くと義母義父の姿はなく
旦那が「結局自分たちだけで墓参りして義実家来てって言われた」とのこと。

そして猛暑の中お墓2つまわりました
坂と階段が本当にキツく本当に疲れました。

その後義実家について、大人気ないですが
暑すぎるー本当暑かったねー
みたいな疲れたアピールしたのですが
「墓参りありがとうね」など私に一言も言葉なく
3歳の子供には「暑かったねー大変だったねー」と言うだけ。
こちらには目もくれず。
あんなにばててたのに。

まあ妊娠のことは知らないのですが。

なんだか嫁も一緒に墓参り行くことが当たり前と思ってません?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、妊娠していること知っているんだからもっと配慮してほしいですね😢

はじめてのママリ🔰

義両親というより、ご主人ですよね💦義両親からありがとうのお礼はあってもいいかなって思いますが、ご主人がもっとしっかり大丈夫?しんどくない?とか気配りして欲しいですね!