※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにおすすめのベビーフードを教えてください。離乳食の進め方やアレルギーチェックについてもアドバイスをお願いします。2回食にする予定で外出先でも使いたいです。

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが
この頃から使えるベビーフードで
よく食べさせてた!という物ありますか?🥹

7ヶ月からパウチタイプやお弁当タイプの
ベビーフードが多少食べられるように
なると思うのですが
おすすめ教えていただきたいです!

そろそろ2回食にする予定で
外出先でもあげたいなーと思ってます。

離乳食についてよく分からず
アレルギーチェックも最初ゆっくりしすぎて
進みが遅くなってしまったので
ベビーフードの食材を中心に
どんどこ進めたいなと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も進めるの遅くて裏表記を見てこれは食べれない…。これは無理だ…となって
和光堂のグーグーキッチンの鯛の海鮮中華粥と鮭の豆乳リゾットを出掛けた時にローテーションしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんなんでこんなに食べさせられるの?ってなってます😭
    ごま?はなにでチェックすれば良いのでしょうか😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴマは私のアプリだと9ヶ月以降でまだですね🤔
    すり鉢ですってお粥に混ぜちゃいます!
    基本なんでもお粥に混ぜてます😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね🤔
    鯛の海鮮中華粥のごまに★ついてるのは気にせず7ヶ月から食べさせてましたか?🥺

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですねっ…!全然気付かずこの商品でとれる食材しか意識してませんでした😂
    幸い1袋完食何回かしてますが元気です!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら大丈夫そうですね☺️
    うちも進めるの早めてベビーフード使えるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
ママリ

一度にたくさんは食べれないので和光堂のグーグーキッチンを冷凍ブロックにしてます。
初めての時も、1ブロック出したら良いので楽です🙆
それで結構食べ物の幅広がりましたよー!😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷凍していい商品なんですね☺️
    使用されてる食材やアレルゲン情報みて全てクリアしてる物が使われてるベビーフードから使いましたか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ初めての食品が入ってるものが多いので、そのベビーフードでアレルギーチェックしてる感じです!

    まぐろやシャケ等リゾット系は美味しくてよく食べてくれます😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう事でしたか!!
    それなら進み早いですね🥹
    何種類か確認してない物あってもあげてますか?🤔
    よく一種類だけなら特定出来るから一種類が良いと聞いたので🥺

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    最初は気にしてましたが、親が食べ物のアレルギー体質ではないので、そこまで厳重には気にしてないです😂
    けど、三大アレルギーは慎重に進めてました!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアレルギー体質いないのでそこまで…て感じではあるのですがなかなか勇気が…でした😂
    野菜とかなら今後どんどん食べさせようと思います!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

7か月赤ちゃん下の歯2本だけ生えてます。ハイハインは何ヶ月から食べてくれましたか?