※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
住まい

冷蔵庫のサイズについて相談です。400リットルの冷蔵庫は小さすぎるでしょうか?転勤先の間取りも考慮して悩んでいます。

転勤族の方!
冷蔵庫は何リットルの物をお使いですか?

4人家族です。
400リットルの冷蔵庫に買い替えようと思っていますが小さいですかね?💧

あまり大きいものを買っても転勤先の間取りのことも心配で、迷います😫

コメント

ママリ

転勤族ではないですが、ふたり暮らしからずっと2〜3人用(おそらく350Lくらい)を使っています!

今は4人暮らし(子どもは年中と小1)で欲を言えばもう少し大きい方が良いかな〜という感じですが、買い直さなくても大丈夫なサイズです☺️うちは週末に買い出し→使い切るようにしていて、冷蔵や冷凍のストックはそんなにありません。

冷凍食品をよく買う、コストコ行くとかだと小さいと思います💦

• ザウルス

ザウルス

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 8月20日
ままり

3人家族で450リットルくらいの冷蔵庫使ってます☺️
不便ないですし、4人になったとしてもちょうどいいかなという感じです❣️

• ザウルス

ザウルス

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

転勤族ですが、容量は気にせず最近新調しました。
同じく四人家族で330Lを使用していましたが小さくて…特にまとめ買いをするので、600Lに買い替えて入らない!となることがなく、大満足です(*^^*)

• ザウルス

ザウルス

入らなくならないのはストレスなくていいですね!
    ありがとうございます✨

• 8月20日