※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

生後15日の女の子がマーライオン並みに吐き戻しをしており、肥厚性幽門狭窄症の可能性があるか心配。健診前に病院へ行くべきか、産院に電話相談すべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在生後15日の女の子を育てています。

生後8日目から1日2〜3回マーライオン並みに
吐き戻しをします。
上の子の時も吐き戻しが多い方だったんですが、
マーライオン並みに吐く事が頻回ではなかったので、
心配になり相談させてください。

完母で母乳がすごいでるので毎回のようにむせたり
していて、いつもは授乳感覚3時間くらいなんですが、
吐き戻す時はいつも
抱っこずっとしても眠たいのに寝れないから乳を吸いたいから寝るまでずっと乳を吸うかいつもより間隔が短い(1〜1時間30分)くらいで欲しがる場合が多いです。
(ちなみにゲップは苦手で出る時もあれば出ない事も多々あります💦)
なので、飲み過ぎているから吐いたんだろうなと思っていますが、ネットで調べてみると肥厚性幽門狭窄症がでてきます。
心配になってしまい
今週の土曜日に2週間健診がありそれまで様子見しようと思っていますが、その前に病院に行くべきだと思いますか?
それとも、産んだ産院に電話で相談しても良いものでしょうか?
どう判断したら良いのか分かりません💦
同じ経験をされた方、どうされていたか教えて頂けませんか??

長々と分かりにくい文章でごめんなさい💦
よろしくお願いします。

コメント

志村けぇん

私もマーライオンみたいに吐くことが多かったので心配で同じくらいの時に病院に行きました!

結果は何でもなかったですが、安心できたので、病院行ってみてもらってもいいと思います😁

  • 志村けぇん

    志村けぇん

    私は自分の産んだ総合病院に行きました!日曜日で小児科やってないので、救急みたいな感じでしたが…

    • 8月19日
  • ゆこ

    ゆこ

    すいません💦
    下に投稿してしまっていました💦
    そうなんですね!!
    では産婦人科に連絡して聞いてみます!
    色々答えてくださりありがとうございました😭

    • 8月20日
ゆこ

ご返答ありがとうございます。
同じ経験されたお話聞けて安心しました♪

2週間健診まで病院行かせる事に悩んでいましたが、連れて行ってもいいんですね!!
安心したいので近々病院に行ってみようと思います。
ちなみに、小児科に行かれましたか?
産んだ産婦人科に行かれましたか?