※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感160mlを1本購入済み。母乳寄りの混合を考えている場合、もう1本買うなら母乳相談室の哺乳瓶が良いか。異なる種類の哺乳瓶を使うと赤ちゃんに混乱を招く可能性ありますか。

母乳実感160mlを1本のみ購入済みです。

母乳寄りの混合を考えている場合は、
母乳相談室の哺乳瓶の方が良いと見たのですが、

もう1本買い足すなら母乳相談室が良いでしょうか?

違う種類の哺乳瓶を使うのは、赤ちゃんにとって
混乱したりと良くないのでしょうか?

コメント

lily

こんにちは!
5ヶ月ベビーを母乳寄りの混合で育てています^^

母乳相談室はおっぱい飲むのが苦手な赤ちゃんが使うと、おっぱい飲むのが上手くなるので(つまり母乳実感より飲みにくい)混乱する可能性はあるかもですね(´-`).。oO
母乳相談室は生まれてきた赤ちゃんの様子で買い足す方がいいのかな〜と思いました^^

とはいえ、混合するなら1本だと足りないと思うので母乳実感を買い足すか、母実SS乳首だけ買って哺乳瓶はスマートエンジェルの広口タイプを買うと安く済みます〜!(互換性があるので乳首使えます!)

ままり

うちは最初母乳がうまく飲めず、乳頭混乱を起こしていたので、哺乳力を鍛える目的で、後から母乳相談室を買い足しました。
その後、母乳もしっかり飲めるようになってから、通常の母乳実感の乳首に戻しました。
他の方も仰っているとおり、赤ちゃんの様子次第で購入されると良いかと思います✨