※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
産婦人科・小児科

昨日お風呂で39度の熱と蕁麻疹、痒みが出ました。病院で風邪か汗疹かと言われましたが、まだ心配です。熱で蕁麻疹は出るでしょうか?

昨日の18時ごろお風呂に入っていたら
突然吐いて39度の熱が出ました。

明け方4時くらいに40度で頬と腕に
蕁麻疹のようなぶつぶつが出ていて痒がっていました。
このようなぶつぶつが出るのは初めてなので
何かの感染症なのか何なのか心配でした。

今日病院へ行くとただの風邪かな?という事でした。
蕁麻疹のようなものについて聞きましたが
朝からぶつぶつは引いていたので
汗疹かな?という感じでした。
ひいたものの、まだ赤みや細かいぶつぶつはありそうです。
まだ熱も下がらないし心配です。

薬飲まないと治らないものだと可哀想なので
何か分る方教えてください。
熱で蕁麻疹?はでるのでしょうか?

コメント

N26

免疫下がってる時に蕁麻疹出たりもするみたいです!
うちの子も軽い風邪で蕁麻疹2回出たことあります!

  • api

    api

    そうなんですね、ありがとうございます😭
    蕁麻疹て蚊に刺されたみたいな大きめのぶつぶつですよね?
    蕁麻疹出た時はどこに出ましたか?

    • 8月19日
  • N26

    N26

    そうですそうです!
    うちの子は瞼や目の下がよくなります!
    足にもできたことありました!

    • 8月19日
  • api

    api

    そうなんですね!
    蕁麻疹が出た所、赤みや細かいぶつぶつが残っているのですがこれは薬などなしでも治るのでしょうか?

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

我が子も昨夜初めて蕁麻疹が出ました。熱は出ませんでしたが今朝まで発疹があり痒がったので皮膚科へ行きました。
病院が始まる頃には発疹も落ち着いていましたが酷い時の写真を見せると『蕁麻疹だね。これから熱が出る場合もある。』と言われました。
内服薬を1週間分処方され来週また受診する様に言われました。

  • api

    api

    ありがとうございます!
    私も写真を撮っておけば良かったと後悔しました。
    内服薬は何を飲むのでしょうか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子が2歳の頃だったら写真撮る余裕なかったと思います😣
    内服はアレルギーの薬です😌息子はザイザルと言う薬でした。
    お子さん早く熱が下がると良いですね🥺

    • 8月19日
  • api

    api

    ありがとうございます😭
    すみません、、蕁麻疹出たらアレルギー薬飲まないとでしょうか?
    溶連菌とかだと可哀想で、、もう一度小児科に行ってみようかな?と思います(T . T)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず飲まなきゃいけないのかは分かりませんが蕁麻疹は繰り返す事もある様で発疹落ち着いてるけど内服薬飲んで様子見ようと言われました。1週間後に経過観察で受診予定です。
    今日は皮膚科へ行かれたんですか?症状改善されない様でしたら小児科受診しても良いかもです。

    • 8月19日
  • api

    api

    そうなのですね、はっきり蕁麻疹と言えなかったので薬貰えませんでした💦何か対処しておいた方がいいのでしょうかね😭
    昨日は小児科に行きました!
    明日も熱さがらなかったら再診してみます!

    • 8月20日